『ワイヤレス充電器が使えません』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電器が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電器が使えません

2015/11/07 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 tachi_yazさん
クチコミ投稿数:2件

TORQE G02を使用しています。ワイヤレス充電台02を購入したのですが、最初は正常にできて青い点灯になるのですが、数分経つと赤い点滅になり充電できなくなります。置く位置を変えても同じです。auショップに持っていくと症状が出なくなります。ACアダプターはL02P001Wを使用しています。家ではyahooのWIFIを使っていますが、干渉しているのでしょうか?何かヒントになることはありますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19295938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/07 17:38(1年以上前)

まずは組み合わせをクロスで変えて比較することかと思います。

書込番号:19296344

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2015/11/07 17:56(1年以上前)

こんにちは。他社qi対応スマホユーザーです。
ショップに持っていくと症状が出なくなる、って仰ってますが、その辺を詳しくお聞きしたいです。
以下のどちらでしょうか?

a. ショップにスマホ本体と充電台とACアダプタを一式持って行った。それらを使ってショップで試すと何ともなかった。
b.ショップにはスマホ本体だけ持参した。充電台とACアダプタはショップのものを使って試したら、ショップでは何ともなかった。

前者a.なら、疑うべきはご自宅の環境依存ってことになりますが、でもWi-Fiを使っているからその電波が云々ってことは無いように思います。
そもそも、スマホ自身にしても充電台にしても、スマホが電源ON且つWi-Fiが作動している状態で充電するって場面は普通にあり得ることとして、設計されている筈ですから。
もし試すとしたら、充電をするときにそのACアダプタを、Wi-Fi親機(ルーター)やその電源コード/ACアダプタから離れた場所のコンセントに挿してみる、ってくらいでしょう。
親機側から電源を伝いノイズで干渉を受けている、って可能性なら否定できないので。

後者b.なら、スマホ本体はおそらく問題ないでしょうから、疑うべきは充電台の故障/不良でしょう(ACアダプタはスマホに直結すれば正常に充電できているから正常なはず、という前提で)。
ショップで充電台を別の個体に取り替えてもらうことをお勧めします。

書込番号:19296408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tachi_yazさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 18:05(1年以上前)

ショップには本体、充電台、ACアダプターを持ち込みましたが、症状は出ませんでした。コンセントを別な所に変えてもダメでした。返品の方向で進めています。

書込番号:19296425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クロ+さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/31 13:34(1年以上前)

ワイヤレス充電器02は5V1.8A以上の充電器でしか使えません。
推奨はau共通充電器の1.8A充電器です。

書込番号:19542224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 15:33(1年以上前)

今、機種変更をしています。
いままでの充電台01は、165mAのようですね。
充電する電気の流れかたが違うのかな?
壊れないように02を購入しました。
およそ3500円です。

書込番号:21030071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/07/27 18:05(1年以上前)

機種不明

ショップでは使えて家では使えないワイヤレスチャージャー

アイホン8のワイヤレスチャージャーが ショップでは使えるのに家では何も反応せず使えません。狐につつまれたような感じです。担当の方に難癖つけてるようで理に合わないクレームで困ってます。同じような事例ですね。因みに車の電源では使えます。なので接続電波は関係ないかと。解約もできず、半分諦めてます。とほほ

書込番号:22823620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング