『SDカードの読み込み不具合について』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの読み込み不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの読み込み不具合について

2017/10/08 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:110件

連続レス失礼します

SDカードをスマホ本体から抜き出し、再び挿入しましたが過去の写真が読み取れません。再起動や数時間待ちましたが、解消されません。このまま様子みてたら写真を読み込むようになるんですか。ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:21261237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/08 13:55(1年以上前)

>Mr.おいもさんさん

通常はすぐに内容を見られますよ。
SDカード自体か、本体のスロットに異常があるかどちらかでしょうか。

お持ちでしたら、PCやプリンター、他の携帯端末で認識するか試してください。
他の携帯端末に差して認識する場合は決して初期化はしないように注意してください。

無い場合は、コンビニの写真印刷サービスなどが利用できるかな?私は使ったことが無いですが。

それらで認識できればSDカード自体には問題ないでしょう。

書込番号:21261534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/10/08 21:47(1年以上前)

>Mr.おいもさんさん

念のため、その状態はSDがマウントされている状態でしょうか?

もし、マウントされていてその状態であれば、実は抜いている間の転送にてファイルが抹消されたとかありませんかね?

マウントされていないのであれば、カードの接触不良が無いかです。
安易に取り扱った場合に接続端子の金メッキを汚してしまうと接触不良となる場合があります。
ゆえに、マウントされていないのであれば、端子を拭いてみるという手はあります。

書込番号:21262806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/10/08 22:22(1年以上前)

>スピードアートさん
返信ありがとうございます。カードは差したままでしたし、接点を清拭しましたが変わりないので本体の初期化しました。今のところ写真の読み取りができています。

書込番号:21262928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング