『買って数日。すでに機種変したいです』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買って数日。すでに機種変したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

買って数日。すでに機種変したいです

2015/08/18 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

スレ主 sakuraprinさん
クチコミ投稿数:21件

私も実は今auと不具合についてやり取りをしている最中です。

新しくスマホを購入し、その日のうちにあまり気にならない程度の不具合発生。

→ だけど、変更したばかりだからと家族も気にするな、との意見で、使用。

でも私的には買ってまだ数時間程度なのに、電源を入れてるのにつかない。液晶が真っ暗などとなり少々不安。

様子を見ていました。で使用して2日、3日ほどでまたまた不具合発生。

着信はかかってきた本人ではない相手の名前で表示されています。最悪です。

バッテリーもまったくもちません。機種自体がダメなのか、もしくは所持しているスマホが初期不良なのかは確定していませんがとにかく失敗としかいいようがない感じです。

カメラ、音質などはいいですが。

今はメールも新着確認をしないと届かないなどあり、他にも色々と出ています。

機種自体を交換してもらうよう要求しています。こちらのサイトでV02について不具合が出ている方がいないか探していました。

書込番号:19061636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/18 11:09(1年以上前)

さっさとauショップに怒鳴り込みに行きましょう。それだけ不具合が出たら、自分なら新品に交換するまで、auショップから出ませんけどね!あと
、ショップに行くのは早ければ早い方が良いですよ。急ぎましょう。

書込番号:19061853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakuraprinさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 12:31(1年以上前)

日中はショップに行けないので、電話受付で相談しました。

本来なら、怒鳴りたいところです。

ですが、言いたいことは言わせていただいてます(笑)

あとは、auの対応次第ですかねー。

一般社員では謝るばかりか、要らぬ提案ばかりで 話にならないので、きちんと決断が出来る方とお話ししなければ、と。

書込番号:19062082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/08/18 14:00(1年以上前)

この機種のバッテリーは2200mAしかないので、控えめな使い方で1日持つ機種だと思います。長時間ブラウジングする場合は、輝度を落とすといいでしょう。
着信で表示される名前が表示されるとのことですが、電話帳の問題ではないでしょうか。

書込番号:19062253

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuraprinさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 22:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうなのです。
電話帳も問題があるらしいです。
今はまだはっきりとは言えませんが、
毎日、夜に自動設定でデータのバックアップを行なっていました。中身も定期的に確認しており、保管されていました。

ですが、その随時保存していたネット上、サーバー上にも原因があるっぽいのです。

電話帳を随時auの「フレンズノート」、今は「データお預かり」という名前に変わったとのことでして、保存をしていたので ショップにてきちんとバックアップデータをスマホに移してもらいました。

ですが、帰宅してよーく確認をしてみると、「あ行」の下(か行から)からが 1年ほど前のデータと思われる古いアドレス帳が入っており、つい最近までのデータではなかったのです。

がっかりしました。

なので、時間をとって、
スマホからネット上にあるデータの確認をしてみました。もしかしたら、保存もされていなかったのかと不安になりましたので。

ですが確認をした結果、最新のデータもきちんと保管されていることがわかりました。

ただ単にデータの移行がうまくいかず、移行が古いものになってしまっていたようです。

友達や親戚のアドレスや携帯番号はかなり前のデータになっています。

ちなみに周りからアドバイスをもらい、ここ最近の電話帳のデータを入れようと試してみましたが
途中で電源は落ちますし、液晶画面には「データ移行が失敗しました」らしき言葉の表示があります。

イライラが止まりません。

Eメールも電話履歴もまったく違う人から来たことになって表示されています。
[例] 田中Aさんから電話が来たとします。
   着歴は鈴木Jさんとなります。

   私が送信した佐藤Aさんあてのメールはきちんと佐藤さんに届いているのは確認はできましたが、
   メール送信履歴には高木Kさんと表示されています。

書込番号:19063447

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakuraprinさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 22:48(1年以上前)

>ケンツケンツさん


日中はショップに行けないので、電話受付で相談しました。

本来なら、怒鳴りたいところです。

ですが、言いたいことは言わせていただいてます(笑)

あとは、auの対応次第ですかねー。

一般社員では謝るばかりか、要らぬ提案ばかりで 話にならないので、きちんと決断が出来る方とお話ししなければ、と。

書込番号:19063464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング