『androidでのwifi接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

androidでのwifi接続について

2015/10/23 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件

camera remoteを使用しx-t10とスマホ(nexus5 os ver.6.0)のwifi接続を試みましたが、接続できません。

アプリの推奨バージョンは5.1までしか記載がなくサポートセンターに問い合わせをした所、調べて連絡すると回答されました。

その後2週間ほど経過しましたが、回答はまだありません。(1週間を経過した時にもう少し待って欲しいと連絡あり。)


同じような環境にてwifi接続を行った方で接続の可否について教えて頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:19253181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/10/23 19:55(1年以上前)

>貫蔵さん

うちのXPERIAでも駄目でした。
どうもアンドロイド5-6対応で、おかしなことになっているようです。
アンドロイドは機種が沢山あるので、検証に時間が掛かるのでしょう。

この際、アンドロイド4.xまで用と、同5用、6用と別々のアプリを提供して欲しいです。
当面はケ-ブル接続でしのぐしかないようです。

●X-T1・「カメラ と パソコン、タブレットとの接続」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19210802/#tab

書込番号:19253392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件

2015/10/23 20:47(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
お答え頂きありがとうございます。

wifi接続が出来ないのは僕だけでは無いことから、所有しているx-t10やスマホの不具合でなくアプリの不具合だと解りひとまず安心?しました。


プログラミングについては全く解らないのですが、androidの各バージョンでアプリを提供するのは大変そうですので、fujifilmさんには早くアプリのバージョンアップをお願いしたいですね。

書込番号:19253545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/10/23 22:50(1年以上前)

ニコンもそうですが、この手のソフト(アプリ)は外注に丸投げなので時間が掛かるみたいです。

書込番号:19253944

ナイスクチコミ!1


スレ主 貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件

2015/10/24 19:44(1年以上前)

>外注に丸投げなので時間が掛かるみたいです。

そうなのですね...
残念です。

書込番号:19256167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件

2015/11/02 21:43(1年以上前)

fujifilmサポートセンターから回答の電話がありましたので、その内容をカキコミしてこのスレッドは終了させていただきます。


通話内容ですが...

まずfujifilm所有のスマホ(nexus6)ではwifi接続できましたと言われたので、僕のスマホ(nexus5)では接続できずアプリのレビューでもos ver.6.0では接続できない書き込みがあったことを伝えました。

すると、次にスマホの設定を変更するとwifi接続できる様だといったものでした。

それに対しても、wifiの設定変更についてはレビューにて確認していたので、試してみたがそれでも接続は無理だったことを伝えました。

すると、後は言い訳を並べるだけで最終的にもう少し待って欲しいで通話は終了しました。


今回の対応スピードやその内容でfujifilmには少々残念な気持ちになりました。

書込番号:19282343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング