『ピント位置の表示について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント位置の表示について

2017/09/10 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 ldj498さん
クチコミ投稿数:12件

厳密には本体についての質問ではなくて恐縮なのですが・・・

プレビュー画面でピント位置が十字で表示されますが、
RAW FILE CONVERTERでこのピント位置を表示する方法はあるでしょうか?
他のアプリケーションでも構いませんので、PC上で確認する方法があれば教えてください。

書込番号:21184384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/10 18:27(1年以上前)

ldj498さん

残念ながらRAW FILE CONVERTER EX2.0ではピント位置は表示出来ないです。

PC上では現状では無理なのかも知れません。 
来年になれば、新しいPCとカメラを中継するRAW現像ソフトが提供されるので、
ひょっとすれば、カメラ内の撮影情報も見ることが出来るようになる可能性はあるかも、です。

書込番号:21185438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/11 11:24(1年以上前)

ldj498さん
メーカーに、電話!


書込番号:21187064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2017/09/11 16:16(1年以上前)

当機種

女優・高岡早紀ジャズライヴステージ X-T10手持ち撮影

ピント位置が表示されたら嬉しいなぁ。

書込番号:21187715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2017/09/11 20:46(1年以上前)

こんばんは。X-T10 は持ってませんが・・・。

無料ダウンロードソフトのExifToolで、フジ機のExifに記録されているフォーカスポイントのX,Y座標値(FocusPixel)を見ることができます。

ExifTool by Phil Harvey の入り口
https://sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/

FujiFilm Tags、Exifのフジ機のメーカーノートの詳細
https://sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/TagNames/FujiFilm.html
0x1023 FocusPixel

切望と情熱があればなんとかなると思います。

<余談>

価格コムにある「メーカーサンプル画像」のリンク先、なぜかX-T10ではなく「X-T1とフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」になっている3枚目の黄色いレーシングカー、ドライバー右目の眼尻だとわかります。

Imaging Resource にあったX-T10の Sample Photo の1枚は中央になっていました。

他をダウンロードしてまで確かめる気力はないので、あしからず。

書込番号:21188396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ldj498さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/01 21:48(1年以上前)

座標でだいたいの見当がつけられるだけでも、拡大表示して確認するときに助かります。
ありがとうございます。

書込番号:21244486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング