『HDRが機能しない。』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『HDRが機能しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRが機能しない。

2016/07/08 18:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

スレ主 kurorinさん
クチコミ投稿数:47件

HDR機能付きということで、これを選んだんですが、ほとんど機能しません。「おまかせオート」で撮った写真と比較しても、違いが判りません。サポートで聞いたら「背景の光が強すぎる場合、機能が働かないこともある」とのことでしたが、歴代使ってきたカシオだと、そんなことは全くありませんでした。

HDR自体デジ加工みたいなもので、まあ言ってしまえば「インチキ写真」に近いかなとも思うんですが、個人的には面白くて気に入っている機能です。こういうのについてはトイカメラ的なカシオの方が優秀、ってことなんでしょうか。

書込番号:20021252

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/08 22:17(1年以上前)

HDRはハイダイナミックレンジの事ですので

通常写真より少しだけダイナミックレンジを広げたらHDRというメーカーもあります。

ただ、WX500には絵画調HDRという設定もあるのですが
こちらで撮影してもだめでしょうか?

書込番号:20021862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/08 22:35(1年以上前)

このHDR(ハイダイナミックレンジ)の意味は明暗差のある被写体を白飛び黒潰れさせずに見た目に近い表現ができること。
ソニーの連射合成HDR機能は、小さなセンサーサイズでそれを実現できるという意味で優秀だと思います。
他社機でアートフィルターのように絵画のような表現になるものの一部もHDRと呼ばれていますが、それとはやや別物。

トリビアの確認ですが、「おまかせオート」は、もしかして「プレミアムおまかせオート」になっていませんか?
もしそうなっていたら、自動でHDRに切り替わるので、「かわらない」はずですが..

書込番号:20021926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/08 22:37(1年以上前)

しまった、書いている間に先を越された(汗;
魚焼きながら書いていたのがイカンかったかな..

書込番号:20021931

ナイスクチコミ!4


スレ主 kurorinさん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/11 09:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>フェニックスの一輝さん
そうなんですよ、要はメーカーごとにHDRについての考え方が違うのかなとは思ったんですが。
それならサポートにも「SONYとしての画づくりの解釈です」と言ってもらえたら、いっそすっきりしたんですけどね。
絵画調、は気づきませんでした。調べてみます。

>konno.3.7さん
プレミアムで自動的にHDR機能が働くのは知っております。通常の「おまかせ」と比較してです。

店頭だとなかなか比較しづらいですからね、この機能は。
もし僕と同様の目的の方がおられたらと、忘備的に書き込んだ次第です。

書込番号:20028746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング