『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2023/04/19 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
赤ちゃんが産まれるので、カメラがほしくなり、色々店頭にみにいきました。保証付きで38000円、ただし展示品ブラックと、もい一方は.新品で44000円下取りありで2000円びきでした。どちらも税込みです。他にも40倍zoomのCanonやWX800が気になり、YouTubeとかでみています。どれがお勧めですか?

書込番号:25227901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2023/04/19 15:07(1年以上前)

類似スレがあります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=25212251/

特に、展示品と新品を一緒クタにしているところは、
新品同士の評価よりも問題発生時の影響が大きくなったりしますので注意すべきと思います。

書込番号:25227916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2023/04/19 15:29(1年以上前)

機種不明

若き日の私です・・・たばこ吸いながら滑ってるとか時代ですなぁ(^0^;)

>キシリトール100さん

こんにちは。
正直なところ、このクラスのデジカメを買うならスマホの方が良いと思います。
特に赤ちゃんなら遠くから撮ることもないでしょうし。iPhoneなどならこれよりずっと美しい写真が撮れます。

もしくは余計なお世話になってしまいますが、普通のビデオカメラのほうが良いかもしれません。
今、昔のビデオテープ映像をデジタルデータ化している最中なんですが、20年前のビデオカメラでさえ、今どきのデジカメよりも手ぶれ補正の効きが良く、AFの食いつきも良く、何よりズーミングが爆速で使いやすい。
コンパクトデジカメとともに絶滅危惧種ですが、最後にこの辺りを1台買っときたい・・・
https://kakaku.com/item/J0000038959/

書込番号:25227944

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2023/04/19 15:56(1年以上前)

そうですね、当面は「光学望遠」を使わずに至近距離の撮影が多いでしょうから、
(結果的に)明るい単焦点レンズを使っているスマホのほうが有利ですし(^^;

書込番号:25227971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2023/04/19 16:07(1年以上前)

スマホに一票です

これらは
明るい屋外で
超高倍率のズームでもって…
便利に

画質画質、大きく伸ばして…とかせずに言わずに使うカメラですので(異論あり)

至近距離のお子さんを撮るのに向いたカメラとは全く思わないからです

それくらいの予算でカメラを買うなら
GF10 GF90辺りのダブルレンズキットを吾輩ならば買います

書込番号:25227987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2023/04/19 17:57(1年以上前)

>キシリトール100さん

おめでとうございます。
お子さんの誕生、楽しみですね。

自分はガラケー時代でスマホは三男が産まれた1年後くらいに購入しました。
それまでは一眼レフで撮影してました。

WX-500が持ち運びなどに不便なことはありませんが自分の経験だとiPhone14シリーズが良いように思います。
外出時は必ず持って行くでしょうし、写真も動画も綺麗に撮影出来て家族での共有も簡単。
鑑賞もスマホが多いと思いますし、お宮参りなどのイベントだと写真館で撮影するのかなと思いますし。

もちろんカメラ購入は成長するにしたがって必要だなと感じることもあると思います。
発表会や運動会なんかもあると思います。

望遠が必要な行事とかで撮影するようになってからミラーレス一眼(今ならα6400やR10など)の購入を考えてはと思います。

もちろん買うのも悪くないです。
買うなら新品が良いと思います。
展示品はケース保管じゃないと手荒く使われてることが多いですし、ケース保管でも客が希望すれば確認できるでしょうし。

下取りがカメラなら何でもOKで所有してないなら、ハードオフなどで500円とかで購入するとか。

まずはスマホで撮影が良いと思いますが、買うなら新品ですね。

書込番号:25228137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2023/04/19 19:07(1年以上前)

スマホサイトから投稿していると言う事はスマホカメラの有難みを心得た上での質問と捉えます。スマホカメラは特に広角カメラのレンズは明るくSoCパワーにものを言わせた画像処理で暗所は浮かせて明るい部分は白飛びを抑えるようなHDR的な写りをしますね。

ただ、スマホカメラは全体的に暗い、でもフラッシュは使えない・使いたくない場合にやはりカバーしきれない部分はあると思います。子供が小さい内は望遠をそうそう使わないでしょうしせめて1型センサー機を視野に入れて検討した方が良いのではないでしょうか。以下のリンクはチャート例としてiPhone 10、WX500と同じ光学30倍1/2.3型センサーのニコン COOLPIX S9700(生産完了)、1型センサーでレンズも明るいキヤノン G7 X Mark II、1型センサーで光学15倍のZS200(日本品番はTX2)です。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=apple_iphonex&attr13_1=nikon_cps9700&attr13_2=canon_g7xii&attr13_3=panasonic_dczs200&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=125&attr16_1=400&attr16_2=125&attr16_3=400&attr126_0=1&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=compare&widget=1&x=-0.8750414930864285&y=-0.21236878801899534

書込番号:25228239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 16:46(1年以上前)

>キシリトール100さん

バリアングルで動画が撮りやすいのがイイ。iPhoneの方がマシな場合あり。

書込番号:25337011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング