『googleカレンダーが2つ』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleカレンダーが2つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

googleカレンダーが2つ

2016/01/21 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 essaouiraさん
クチコミ投稿数:9件

google playでgoogleカレンダーをインストールしたのですが、この端末には、もとからgoogleカレンダーがはいっていたため(ダウンロードしたときは気づかず)、端末内にカレンダーが2つになってしまいました。
同じようになっている方はいませんか?

ふつう、端末にすでにアプリが入っていたら、google playでインストール済みと表示されると思うのですが、表示されませんでした。
2つのカレンダーのバージョンが微妙に違うようで、元から端末に入っていたカレンダーのほうが古いようです。

もとから端末に入っていたカレンダーはシステムアプリだとかで削除できないようなのでアップデートし、新しく入れた方を削除したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

書込番号:19510769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2016/01/21 13:02(1年以上前)

ホーム画面で、消したいアプリのアイコンを長押し、アンインストールを選択。
もしくは、設定→アプリ→全て→消したいアプリを開いて、アンインストールを選択。
今回は2つあるので、ホーム画面でいいでしょう。

書込番号:19511171

ナイスクチコミ!0


スレ主 essaouiraさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/21 13:54(1年以上前)

>MiEVさん

ご回答ありがとうございます。
後からインストールした方を削除すると、元から入っていたgoogleカレンダーが残りますが、
それがgoogle playから最新のものにアップデートできないのです・・・。

古いカレンダーは、予定を入れた部分のカラーはフレームが濃く、内部が薄く塗られていて文字は黒です。
最新のカレンダーは、予定を入れた部分はカラー一色で塗られていて、文字が白抜きですよね?

みなさんは、アップデートできているのでしょうか。

書込番号:19511284

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/22 00:13(1年以上前)

HuaweiのP8Lite使ってます。端末が違うのですが
こちらの端末では(多分同じ…)
初めから入ってるカレンダーアプリはHuaweiのプリインストールアプリですよ。
google製のgoogleカレンダーでは有りません。
googleのカレンダーを同期して使える他社のアプリです。

拡大鏡とか電灯とか鏡とか計算機と同じ種類のアプリです。PLAYストアに無いです。アップデートもHuaweiがやらない限りできません。
googleカレンダーを使いたい場合は、端末に2つのカレンダーアプリが存在する事になります。

honor6 Plus でも多分同じではないでしょうか

書込番号:19512844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/01/22 07:28(1年以上前)

先日からこの端末を使用してます。
古い方のカレンダーはHuaweiのプリインストールアプリなので削除は出来ません。
設定→アプリを管理→カレンダーで無効にしたら表示されなくなります。

僕はこの後googleのカレンダーをインストールして問題なく使用しています。

書込番号:19513205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 essaouiraさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/22 12:28(1年以上前)

>P8青春さん
>tatsuyama828さん

ありがとうございます! 
まさかの、googleカレンダーではなかったのですね、。
Huaweiのカレンダーを無効にしたら、消えました!

googleカレンダーをDLしたらアイコン(?)が、Huaweiのカレンダーと同じアイコンになってしまっていたため、
混乱していました。
今もgoogleカレンダーのアイコンがHuaweiのアイコン(エメラルドグリーンの角丸四角形のもの)
のままなのでちょっともやっとしますが、とりあえずカレンダーが2つ問題は解決できました。
ありがとうございました!

書込番号:19513731

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/22 14:22(1年以上前)

機種不明

カレンダーアイコン

あぁ、、なるほど…混乱してる理由が分かりました。
Huaweiのアイコンテーマが上に載ってるので紛らわしいですね(笑)
ホームランチャーアプリを替えるとアイコンテーマが外れて本来のアイコンが見られます。
最初から入ってるカレンダーのアイコンは写真のようなアプリですよ

書込番号:19513989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/01/23 09:27(1年以上前)

おはようございます。
先ほどandroidのバージョンを5.1.1にアップデートしたところ、カレンダーのアイコンに変化がありました。
純正のカレンダーアイコンの上に、googleのカレンダーイコンが重なったのでみたいな感じです。
ちょっとビミョーな感じですが、googleの方が使いやすいので、純正のアイコンは非表示にしました。

書込番号:19516119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 essaouiraさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 11:55(1年以上前)

当機種

>P8青春さん
なるほどアイコンテーマというのがあるとは知りませんでした。ありがとうござあます。私のアイコンは画像のようなやつで、ちょっとちがうのですが、これも気に入ってるので、しばらくこのままにしようと思います。

>tatsuyama828さん
アップデートするとまたアイコンも変わってしまうのですね。また混乱しそうでアップデートするか悩ましいです。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19516449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング