洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8WV
5か月前に購入しました。もっぱら残り湯で、「お湯取り」洗濯をしています。
4日くらい前から、洗濯後にお風呂場を覗くと、残り湯の水量が5mmくらいしか減っていません。
(うちの浴槽は残り湯のMAXラインにくっきり跡が残るので、今日は20cm使ったな、というのがよくわかるんです)
おかしいと思ってお湯取りの時そばで見ていたのですが、お湯取り独特のゴーーーという音がしません。
ポンプを一生懸命使っている風ではあるのですが、お湯を吸い上げていません。
詰まっていないかどうかも確認しました。
髪が数本あっただけで、それは今までと同じでした。
洗濯機本体側のポンプ口も同じでした。
2007年の型のクチコミにあったのですが、ビート君はセンサーで測って、お湯取りするかどうか、その水量も計算しているとのこと。
ですがうちの洗濯量はこれまでと変わりませんし、まったくお湯を使わなくなったのは「???」です。
これは修理直行ですかね…。
同じような現象になった方おられますか?
読みにくい文章で失礼しました。
書込番号:19818546
25点
>温州みかん100%さん
先日から、同じ症状です。
この全自動洗濯機は、洗いの途中での停止が多すぎます。
洗い初始めてから、時間の余裕を見て作業が終わったかなと覗くとエラーでしっかり止まってます。
ので、全自動でなく、完全に全視動です。つきっきりで見てないと、エラーで止まっているので、いつまでも洗濯が終わりません。
それと、子供の安全の為か、いつも、カギが掛かるので、停電になったら、開きませんから、困ります。
ビートウォッシュにつられての購入でしたが、最悪な結果です。
まだ保障期間中ですので、メーカーにお尋ねしようと思います。
書込番号:19827719
10点
一寸、おたずねします。 3ヶ月前譲り受けたBW-8HV(A) なのですが、 今まで無事に働いてくれていましたが、今月に入り、途中中断エラーが頻発して、洗濯が出来なくなりました。 日立のCPUとか、自動洗濯システムのシステムは、不具合が連発するのでしょうか、どのぐらいの頻度でCPUエラートラブルが出るのでしょうか。 やっぱ、修理でしょうかね〜ぇ。 新品買うか、日立以外のメーカーにするか、悩んでいます。 信頼の於けるメーカーで歴代日立を愛用してきましたが、やっぱり中国製が原因なのでしょうかね〜ぇ。 メーカーに相談してみます。
書込番号:19876953
4点
近頃の日本の電化製品はコストダウンの異常に思える競争で、本来あるべき機能が削られてしまいました。先日も購入した炊飯器ですが、毎日御飯を炊く回数使う部品が、プラスティックに変更になり、ある程度の時間が来ればちゃんと折れてしまう様になっているとしか思えない構造になっていました。今は、同じ製品を長く使えない構造にして、買い替えをさせる事しか考えて無いようです。
この洗濯機も糸くず取りが付いていますが、糸くずが非常にとり難い構造になっていまして、(袋より見かけは良い様に見えますが、この構造は最悪です。糸くずは取れないし、取れた糸くずを掃除し難いし、価格が高い(網に比べて)と3拍子揃ってます。こんな製品を作っているから中国に負けるんですね。カビが発生するならば、簡単に掃除が出来る構造にするとか、考えられないんでしょうかね。
書込番号:19917768
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-8WV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/27 15:15:15 | |
| 5 | 2016/07/23 21:48:39 | |
| 2 | 2016/06/07 7:02:28 | |
| 0 | 2016/05/21 16:04:52 | |
| 1 | 2016/05/15 0:24:06 | |
| 3 | 2017/04/04 9:37:49 | |
| 3 | 2016/05/05 12:05:29 | |
| 4 | 2016/07/06 16:59:56 | |
| 2 | 2016/04/23 14:56:37 | |
| 0 | 2016/04/20 16:55:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








