AW-10SV3M
Ag+抗菌水や温風などで衣類の黄ばみ予防する縦型洗濯乾燥



ここでは初めて投稿します。
2005年式日立ビートウォッシュBW-D8FV使用してます。もう3年前から乾燥機能がエラー表示出て止まってしまい、来週には30年住んでた我が家がリフォーム完成ということで洗濯機を買い替えようと。
本当は、ドラム式が欲しいのですが、洗面所と洗濯機で置くため狭いので縦型の洗濯乾燥機を。
で、やっぱりカビとか汚れ最小限付きたくないので東芝のこの洗濯乾燥機にしたいのですが、パナソニックの洗剤投入口が引き出し式でいいのとシャープの1枚蓋の洗濯乾燥機で迷ってます。
2Fで洗濯干せるスペースあるのですが、母が足悪く高齢もあって乾燥機能あればなと。一番いいのはドラム式ですが、縦型である程度乾燥がいいメーカーってどこでしょうか?ドラム式すると蓋開けた時、風呂場の扉まで到達して入りづらい狭さです。
縦型の洗濯乾燥機は
似たり寄ったりでしょうか?
長くなりましたがアドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:19699784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

乾燥重視なら、縦型は洗濯物が下に沈むので、どうしても、不利になるでしょうね。
縦型洗濯機の上に、別途乾燥機を付けるか、ドラム式の小さい物を選ぶのはどうでしょか。
書込番号:19699912
8点

選ばれた東芝製縦型AW-10SV3Mのサイズは、幅614×奥行628×高さ1,025です。
ちなみに、Panasonic ドラム式のNA-VX9600L(10Kg)は、639×722×1009です。
http://panasonic.jp/wash/product/na_vx9600/index.html
頑張れば、設置出来るかも。
洗面所の設置場所の実測してみたらどうですか。
書込番号:19699945
5点

bearでぶさん こんにちは
>縦型の洗濯乾燥機は、似たり寄ったりでしょうか?
おっしゃる通り!似たりよったり 50歩100歩 団栗の背比べ!!
構造状(たて)の問題ですから
レギュラードラムがサイズ的にキツイなら、
パンソニック Cuble NA-VG1000L or Cuble NA-VG700L などが良いかと
ドラムドアも高めなので、使いやすいかと
カタログを入手し設置可能か計測される事をオススメします。
サービスで、設置可能か見てもらうのも手です。
http://panasonic.jp/wash/cuble/features/features1.html
書込番号:19701136
0点

>MiEVさん
>デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり縦型洗濯乾燥機はどこも一緒なんですね…
ドラム式は幅は大丈夫で奥行きが狭いのです…
パナソニックのプチドラムがいいかなと思ったのですが、もう生産完了みたいでその後継が四角いドラム式のキューブルですよね?
キューブルも大きくて…
後は、日立ビッグドラムの奥行きの薄い洗濯乾燥機でしょうか。
今週末にリフォームの内覧会あんど引き渡しなので、もう一度計測してみたいと思います。
書込番号:19702811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キューブルも大きくて…
Cuble NA-VG700Lは、プチドラムと同じ 60×60の マンションサイズですよ (^O^)/
書込番号:19704587
0点

洗濯機の上の空間に余裕があるのなら、乾燥機を設置したほうがよいと思います。乾きが足りない洗濯物や梅雨のころどうしても乾かないときなど独立していると片方で洗濯、片方で乾燥。乾燥機たかがだけど意外と洗濯機より重宝する白物家電だと思います。
後悔はしないし、奥さんが喜ぶと思いますょ。第一、洗濯機よりは清潔だしね。カビなんてのは熱で繁殖すらできないと思います。
ナショナルの古い乾燥機を使っているけど、最初は場所取るしと思っていたけど結構重宝なので買ってよかったと思っています。
洗濯機にも乾燥機能はついているけど、糸くずフィルターのごみを見ると、使う気にはなりませんね。
書込番号:19707468
4点

ちょっとバタバタしてて
レス空いちゃいました。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
アドバイスありがとうございます。
乾燥機と洗濯機別々ですか…
脱衣場が狭いので洗濯機の上に脱いだ衣服籠を置くスペースに台を置こうかと思っているので
すいませんが1台にしたいのです。
恥ずかしながら、金なくて
ドラム式はあきらめようかと思って
こちらの洗濯機に偏ってます。
書込番号:19750070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デジタルエコさん
レス空いてすいません。
キューブルはふたがデカくて
あまり普通のドラム式洗濯乾燥機と変わらないので。
未練残るけど
金銭面あって縦型洗濯乾燥機しようかと。
書込番号:19750086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-10SV3M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/06/23 21:25:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/22 21:32:46 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/31 19:20:15 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/15 12:36:49 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/30 12:04:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/30 9:26:29 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/25 11:07:04 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/29 17:26:25 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/09 16:20:25 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/02 21:35:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





