『現在ドコモ SC-04D ギャラクシーネクサスですが。。。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在ドコモ SC-04D ギャラクシーネクサスですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

すいません、質問です。

スマホはあまり詳しくないのですが、SC-04Dという機種をドコモのSIMで普通に使っています。

SIMの大きさは大きいサイズなので、マイクロSIMにドコモで変えてもらって、このP8liteに差して使うことはできるのでしょうか。

たとえばいわゆるショートメールというのは使えなくなるのでしょうか。

ドコモで聞くわけにも行かず、近くにも売っていないのですが、これがよさそうなので、検討しています。

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18938302

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/05 15:36(1年以上前)

SC-04DはFOMA SIMなので、最近のLTE端末では、基本的に使えません。
Xi契約に変える必要がありますが、料金は新プランのみです。プランを変えれば、SMSは使えます。
もっとも、そこまでするくらいなら、普通にドコモで機種変更した方がいいのでは、という話ですね。でなければ、格安SIMに移るかです。

書込番号:18938522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/07/05 15:46(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます
<(_ _)>


なるほど、そういうことですね!勉強になります^^

なんというか、ドコモの端末だと、いらないものがたくさんあるのかな、って思ったので、こういう端末がいいかな、って思った次第です^^;

ギャラクシーネクサスは、ずっと使ってますが、インターネットが遅いので、これを解消したいかな、というのが考えの次始まりでした。

ドコモで、すっきりした端末があればそれでもいいということですね。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました
<(_ _)>

基本会社内のドコモ回線なので、やめるわけにもいかないので、また考えてみます^^

ありがとうございました!

書込番号:18938548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/05 18:45(1年以上前)

SIM FREEでもFOMAシムOKのスマホは有りますよ

*3Gで通信、通話のみの機種
Covia、BLUEDOT、freetel、Polaroid等
*LTE対応機種でも一部機種
京セラSKT01

書込番号:18939080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/07/05 18:54(1年以上前)

ありがとうございます^^

いろいろあるのですね!

またまた勉強になりました
<(_ _)>

明日夕方、ドコモ行って、見てみます^^

ありがとうございました!

書込番号:18939109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング