『Micro SDの容量』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Micro SDの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Micro SDの容量

2015/07/14 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 mizupyonさん
クチコミ投稿数:54件 dj mizuhata 

32GBまでとありますが、それ以上のカードを使えた方はおられますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18964265

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/14 12:35(1年以上前)

現在64GBのSDカードを挿して使っています。
事前にFAT32でフォーマットしないと認識されませんので、お気をつけ下さい。

書込番号:18965218

ナイスクチコミ!7


スレ主 mizupyonさん
クチコミ投稿数:54件 dj mizuhata 

2015/07/14 15:36(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます!
128GBのカードも視野に入れてるのですが、流石に難しいかもですね。

書込番号:18965583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/14 18:54(1年以上前)

AndroidやFAT32による制限は考えられないので、64GBが使えるなら128GBも使えると思います。
ただし端末側にファイル数制限やパスの長さ制限等々が無ければの話です。
こればっかりは実際に使ってみないと分かりません。

それと、FAT32は古い時代の堅牢性の低いフォーマット形式です。
大容量になると予期せぬ事でファイルが壊れる可能性もありますので、データのバックアップは忘れずに。

書込番号:18965989

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2015/07/15 02:24(1年以上前)

http://www.ridgecrop.demon.co.uk/index.htm?fat32format.htm
上記のソフトでフォーマットすれば、microSDHC規格対応の端末なら2TB以下のカードはほぼ全て使えます。

また、フォーマットはFAT32になるため、4GB以上のファイルはコピー出来ません。
また、音楽プレーヤー等では端末側だけでなくソフト側でもファイル数制限がある場合が結構あります。

余計なお世話かもしれませんが、現時点で128GB以上のmicroSDは速度と寿命にかなり問題があるものしかなく、規格やソフトの制限で想定している使い方が出来ない場合の出費が痛いので、64GBのカードにしておいた方がいいと思います。

書込番号:18967266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/15 17:29(1年以上前)

追加情報です。

SDカードをexFATのまま挿したらなんの問題もなく認識しました。
どうやら認識も使用もexFATのままで大丈夫なようです。

そりゃもうビックリですよ(笑)

書込番号:18968677

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mizupyonさん
クチコミ投稿数:54件 dj mizuhata 

2015/07/15 21:35(1年以上前)

exFATで行けるとはすばらしいですね。
でもとりあえず、64Gにしておきます。
ありがとうございました。

書込番号:18969498

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング