『Wi-Fiでアプリが通信できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでアプリが通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiでアプリが通信できない

2015/08/08 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

P8 LITEを購入し、ゲームアプリを移行して遊んでいるのですが、
WiFiの動作がおかしいので質問させて頂きました。

※過去記事にWi-Fiがつながらないという質問がありましたが、
 内容が異なるので投稿しています。

Wi-Fiを接続し、
 ・ブラウザでインターネットを利用できた
 ・Googleplayでアプリをダウンロードできた
 ・ゲーム移行時にデータをダウンロードするのですが、
  少量ダウンロードするか全くダウンロードできずに通信エラー
 ・ゲームをプレイしても、やはり通信エラー
 ・ゲームの種類は、モンスト、エレメンタルストーリー、
  サモンズボードなど(すべて同じ症状)

Wi-Fiを切ると、すべて正常に動作します。

「ネットワーク通信を行うアプリ」では、すべてモバイルデータ、
Wi-Fiともチェックが入っています。

Googleplayでアプリをダウンロードできるのに、
アプリがデータをダウンロードしたり、通信できないこと、
全く通信できないわけではなく、少しダウンロードしてから
止まることがあるのが不思議です。

よろしくお願いします。

書込番号:19035961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 01:32(1年以上前)

うちもWi-Fiがp8liteだけ頻繁に切断されて困っていました。
小さいサイズのファイルなら何とかダウンロードできるのですが、大きなサイズ(ユーチューブ)など、まともに見えませんでした。
そこでダメ元でWi-Fiルーター(NEC Aterm)に替えました。それからは一回も切断は起きていません。
前のWi-Fiルーター(バッファロー)は7年物でしたが、古いWi-Fiルーターをお使いでしたら買い換えてみてはどうでしょうか。

書込番号:19050005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

2015/08/14 13:24(1年以上前)

ありがとうございます。昨日、カフェのwifiを利用したら通信できました。ご意見のとおり、かなり古いルータを使っているので、この機会に買い換えを検討します。

ちなみに、メーカーにも問い合わせていますが、原因不明なようです。

書込番号:19051042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

2015/08/16 14:56(1年以上前)

新しいルータを購入したところ、同じBuffaloの無線ルータですが
問題なくWiFi経由でスマホアプリを利用できるようになりました。

結局、

・なぜ、ブラウザでのインターネット、GooglePlayでのアプリダウンロード
 などはできるのに、スマホアプリ(ゲーム)だけWiFi通信ができないのか

・なぜ全然つながらないのではなく、少しだけつながることがあるのか

・なぜ他のスマホ(Covia cpf03a、メモリもストレージも半分以下)では
 問題なくスマホアプリでWiFi通信できるのか

は不明のままです。メーカーにも原因が分からないようです。

書込番号:19056929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング