『ガラケーとデータSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとデータSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーとデータSIM

2015/08/24 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

この機種にてデータSIM、ガラケーSIMの2枚差しにて使用させている方の意見をお聞かせ下さい。
当方、仕事使用でdocomoのF903iを使用しており、スマホも持ちたいのですが、2台持ちに抵抗があり、デュアルSIMに興味を持ちご意見をお聞かせ下さい。
1)通常は、ガラケーの状態で電話等を使用して、調べもの、ゲーム等を使用する場合、データSIMに切り替えて使用したいのですが、可能でしょうか?
2)り替え等は、スムーズにできるのでしょうか?

当方あまり知識がなく、同じ様な質問が有るかもしれませんが、みなさんのご意見お願い致します。

書込番号:19080262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/25 17:10(1年以上前)

誰も解答しないので自分の拙い知識ですが・・・

ドコモはLTE&3GスマホでのFOMAシムの使用を認めていません

原理的には可能なのですがドコモが認めてないため使用できません

2台持ちがどうしても嫌であればドコモでスマホに機種変更しかないです
(もちろんこれがドコモの作戦でしょう)

維持費は高額になりますがガラケーからスマホへの機種変更なら機種代金は安くなるものもあると思います

まぁ、それよりは2台持ちの方が色々な面で優れているのでそちらを推奨します

自分なんて常時4台持ち歩いてます(笑)

書込番号:19082423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/08/25 18:18(1年以上前)

有難うございます。ガラケーの方は、会社支給で、仕事とプライベートで使用している為、機種変更等が難しいので、
2台持ちで検討します。

書込番号:19082568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/25 18:36(1年以上前)

読む人に誤解があるといけないので追記を

LTE&3Gではダメですが3GのみのスマホならFOMAシムで使えます

その際の注意点としては(ドコモで契約以外のスマホならば)カケホーダイの料金が
2,200円ではなくて2,700円になります

これは契約外の機種を使うと高くなるみたいです

ドコモに申告しなくても端末のIMEI情報でバレてしまいます

書込番号:19082614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング