『電波の受信強度について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の受信強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電波の受信強度について

2015/11/06 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

先般、東京都内のある堅牢なビル内で、私のP8lite(simはIIJ)は受信アンテナ0本でデータ通信できず。知人2名のうち、キャリアソフトバンクのiphone5も同様に0本でデータ通信できず。唯一auガラケーだけアンテナ2本で通信可能でした。携帯機器の性能の差なのかキャリアの差なのかは分かりませんがご参考までにご報告いたします。

書込番号:19293728

ナイスクチコミ!2


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/07 19:35(1年以上前)

性能の差なのかキャリアの差なのか分からなくて当然です。キャリアも機器もバラバラで、共通点が無いのですから。

書込番号:19296679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 23:51(1年以上前)

たまたまdocomoやSoftBankが持っていないauの新800MHz帯だけが受信できたのでしょう。
P8liteはファームアップ以降、LTEの掴みが悪くなった気がします。

書込番号:19297551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 10:54(1年以上前)

>kos_famさん

こんにちは

7年前の話ですので参考にはならないと思いますが私の家ではauしか入らなかったです。
なのでキャリアのアンテナの整備が不十分な時代はauがよく入りましたのでお話の事はよくわかります。

しかしながら私の職場は地下2階の事務所でしたのでアンテナ整備のされたDOCOMOしか入りませんでした。
売り場は全てのキャリアのアンテナ整備されているので着信に問題なかったです。

なので家族全員はいまでもauですが私はDOCOMOを家では不便でしたが利用しています。
今では家もDOCOMOのアンテナ整備されたようで使えるようになりました。

結果ビルの中は電波難聴地帯ですのでわずかな窓からauの電波は遠くまでとうりやすいように思います、auのガラケーだけが入るのは過去の経験上わかります。

今でもそう言うことがあるのですね、参考になりました。

書込番号:19298583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 11:33(1年以上前)

それから、難聴地帯で入ったのはw-cdma方式のおかげかもしれません微弱な電波でもクリアにauは聞けていました。

昔キャリアの基地局が少なかったとき電波の入り具合と音質で競いあっていましたので、auは今ではw-cdma方式が足かせになっていますが?

書込番号:19298718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/08 22:38(1年以上前)

ドコモソフバンはw-cdma
auはcdma2000

書込番号:19300720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング