『OS6正式版のフォントを見せて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS6正式版のフォントを見せて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

OS6正式版のフォントを見せて下さい

2016/08/09 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:461件
機種不明

Noto Sans JP

P8Liteベータ版を使ってます。
フォントを無くしてしまいました。
OS6marshmallowからフォントは
「Noto Sans CJK」です。
「Noto Sens JP」をダウンロードしたのがスクリーンショットです。
まさかだけど、HUAWEIさん間違ってないかな(笑)
確認したいので、P8LiteOS 6.0正式版にアップした優しい方「アラームを編集」の画面のスクリーンショットを上げて頂けませんでしょうか。お願い致します。

書込番号:20102414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度3

2016/08/09 17:55(1年以上前)

機種不明

これでいいですか?
正式アップデートした後のものです。

書込番号:20102515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2016/08/09 18:26(1年以上前)

>YOSI0223さん
スクリーンショットありがとうございます。
2Chにイタズラかと思われる写真が有ったので確認させて頂きました。
イタズラではなかった(笑)

繰り返しの返しが完全に中華フォントです。
左側のアラームのーが漢字のいちです。
それでいて右側のアラームーはちゃんと日本語フォントです。
バグってませんか?

あまり詳しく無いのですがNoto Sans CJKのCJKは中国、日本、韓国の意味で容量を減らす為共通できる言葉を共通するという使えないフォントです。
カタカナは日本国独自の物なのでアラームのーを漢字のいちから持って来ると言う考えだと思いました。
勿論、それでは使いずらいので日本語フォントをいれるのですが、右側のアラームは日本語フォント、左側のアラームはCJKと不思議なことになっているように思います。
ベータ版のアップデート内容にもフォントの修正とありましたが?

P9とかは、どうなってるんだろう?
皆さんHUAWEIに「日本語フォントにしてください」とメールしようよ!
これでは正式版にアップデートしたくないなぁ(笑)
時々、フォントが変だとか言うてる人がいて何を言うてるんだろうと思ってましたが、これは確かにおかしいよね。

詳しい方、アドバイス、修正お願い致します。

書込番号:20102567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2016/08/09 18:41(1年以上前)

機種不明

>P8Marshmallowさん
フォントがどうかはまだ見てませんがP9liteのものです

書込番号:20102602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2016/08/09 19:01(1年以上前)

>smilepleaseさん
情報ありがとうございます。
P9Liteは当たり前ですがNoto Sans JPですね。
「繰り返し」の「いとへん」も「返し」も日本語になってます。
どうなってるんだろう、P8Lite(笑)
何でみんな怒らないの?

書込番号:20102634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2016/08/10 14:43(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
先ほど見比べました、確かに素人でも違和感のある字体ですね。

P9lite、先日バージョンアップがあり日本語最適化、というのもあったのでフォントも良くなったかもしれないです。

P8liteのフォント、バージョンアップがあるといいですね。

書込番号:20104445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/08/11 03:42(1年以上前)

>smilepleaseさん
フォント(ホント)ですねぇ。

書込番号:20105981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング