『まさか自分が』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『まさか自分が』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 まさか自分が

2016/02/07 11:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:5件

交換してもらえない不良品に当たるとは。
購入2日目から2〜5時間程プレイ中に急にブツっと電源が切れる。
電源入れても青ランプ点滅数秒で切れる。
電源ケーブル抜いて放置後は復帰するも毎回自動セーフモードでストレージチェックする為負担が危惧される。
ゲーム中に限らず、YouTubeや本体設定中にも発生。
修理に出すも現象再現出来ず返送。
電源ケーブル抜いて数秒だとすぐまた電源が切れる為、熱を疑うも暖房付けて室温15度、冷却ファンで直接冷風を当てて冷やしながらでも再発。
今日に至っては前の晩アップデートダウンロード中スタンバイで放置したはずが電源が切れてる。
ネットの書き込みを見ると前から同じ症状のは何件か報告されてたが、最近ここ数ヶ月以内の同様の報告が多い様に見受けられる。
修理対応担当者はこっちの環境一つも確認しないし、現象再現出来無いからって開けても無いし、再現出来ないなら自分だけの環境に原因があるのかと疑うも交換してもらえない為確認も出来ず、他にも同じ症状の報告があるしネットの書き込みはその後が分からないしどうしたらいいのかフンづまり状態。

書込番号:19565078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/02/07 15:18(1年以上前)

購入2日目の初期不良なので普通に考えれば販売店で交換ではないのかな?
それでも修理に出したのはなんか訳あり?

メーカーに修理に出しても交換にはなりませんよ
故障が再現できれば修理するだけです

書込番号:19565741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/02/07 15:23(1年以上前)

新品購入時、販売店の大手家電量販店(黄色い)より全てメーカー対応との念押しがあった為直接メーカーに送りました。販売店で交換してくれるのであれば交換して欲しいですが…

書込番号:19565754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 10:28(1年以上前)

東京都下さん
普通に考えれば販売店に落ち度は全く無いので、店によっては「親切で」交換してくれるかもしれませんが、初期不良はメーカーに送るのが普通です。
昔コジマでPSP-2000買った時も「故障の場合はソニーへ〜」と口頭で告げられたうえ、注意書が書かれた紙を別途で渡されましたし。

書込番号:19887628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/05/23 16:53(1年以上前)

勘違いされているようですね。
家電量販店の初期不良交換は親切で行われている訳ではありません。
家電メーカーはサポート窓口の数が限定されている為、その代行を行っているにすぎません。
当然、初期不良として扱われた商品の保証はメーカー側へ請求されています。

ただ、このシステムですと初期不良認定のハードルの高さは量販店が決める為、かなり低くなります。
メーカーも体力がある内は量販店のいうがままに、はいはいと応えていたのでしょうが、それも辛くなってきたのでしょう。

最近では、交換対応こそ量販店が行うものの、その前に消費者がメーカーからの承認を得る必要となるケースが増えてきています。
SONYは更に厳しく、全ての対応を自社で行う事により、不良品の精査を行い可能な限り交換対応を減らす様にしているのでしょう。
まあ、現実的にもゲーム機やパソコン等の不具合は、その種類も量も非常に多いので無理からぬ事なのかもしれません。

書込番号:19898855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/15 08:56(1年以上前)

>ただ、このシステムですと初期不良認定のハードルの高さは量販店が決める為、かなり低くなります。

うん、そこらへんは量販店の裁量で決められちゃうよね、量販店に交換義務は無いから初期不良であっても「メーカーとやりとりしてくれ」って言われたら終わりだし。
そもそも量販店は商品を売るのが仕事であって、悪いのは杜撰なチェックで不良品を出荷したメーカーであり、量販店は完全にとばっちり。
特に、すぐに壊れやすい・最初から壊れてる事の多いソニー製品なんか初期不良交換多すぎてやってられない。
だから「親切だと交換してくれるけど、親切じゃない量販店は交換してくれないよ」って意味でコメントしたんだけど、理解出来ませんでしたか?

>現実的にもゲーム機やパソコン等の不具合は、その種類も量も非常に多いので無理からぬ事なのかもしれません。

いや別に家電でも不具合多い製品なんて沢山ありますよ?
特にソニーはバッテリーが爆発するパソコンとか1年ちょいで壊れる不良品とかを平気で売り付けてくるから気を付けないとね。
まあ近年は任天堂も耐久性や品質がソニー並に落ちたけどね・・・。

ソニータイマーは伊達じゃない、ゲートキーパーやデビットマニングも伊達じゃない。

書込番号:20202188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/15 12:08(1年以上前)

書かれている情報だけ見ると給電側は大丈夫なのでしょうか。
事象が頻発(短時間で再発)するのでしたら、販売店の店員さんに事情を説明して直接事象を見てもらった上で調査依頼の相談をして貰ってはどうでしょう。
最近類似事例が多いという事ですが、検索しても最近多くなった様に感じませんがどの様に調べたのでしょうか。

>1akiさん
ソニータイマーは「保証期間後にすぐ壊れるタイマー」という都市伝説で、今回の件とは何の関係もありません。
知っている単語を並べても脈絡が無くて意味がわかりません。

書込番号:20202554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 16:12(1年以上前)

「火の無いところに煙は立たない」

ソニーは良く壊れるからソニータイマーなんて単語が生まれたんですよ。
東芝タイマーもパナソニックタイマーもシャープタイマーも任天堂タイマーもマイクロソフトタイマーも聞いた事が無いでしょう?
当然ソニー製品にタイマーは搭載していないですよ、ただ他社より脆弱で壊れやすいからタイマーなんて言われて揶揄されてる、それだけの事です。
まあ壊れた事が無いソニーファンからすれば都市伝説だーと擁護する気持ちは分かりますがね……トピ主さんみたく購入後短期間に壊れたら目が覚めるでしょうw
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

ゲートキーパーやデビッドマニングはソニーがどれだけ汚い裏工作をしていたか、こちらはタイマーと違ってググればバカでも分かる歴然とした事実です。
超有名な事件ですが、もしも本当に知らないなら一回でいいからググって調べてみて下さい。

書込番号:20251832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/31 23:09(1年以上前)

>knight_rider_2013さん
大丈夫ですよ。自分もカスタマーとの付き合いは同じようにダメダメでしたから。
全く修理する気はありませんよ。
1年使用などであれば、壊れていないなら売って買い直す方が精神的に楽ですが、買って2日はないですね。

>1akiさん
勉強になりました。やっぱりというのが感想ですね。
PS3は4台中3台、PS4は3台中2台など過去に不良やらタイマー発動も精度がスゴイ、今月買えたVRもしっかり左ズレしてますw
今のPS4も起動時にブツブツ何度も途切れ、5分ぐらいしてやっと画面が出ますし、いつ壊れるやらです。

書込番号:20619800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング