『BD・DVDの再生ができないです』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『BD・DVDの再生ができないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BD・DVDの再生ができないです

2016/07/09 23:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

スレ主 usuhaさん
クチコミ投稿数:3件

PS4(CUH-1200、バージョン3.55)をLGのディスプレイ(22MP48HQ-P)にHDMI接続して使用していますが、BD・DVDの再生ができず困っています。
「読込中の表示」が表示されたまま再生画面に進みません。
しかしながら、

・PS4をテレビ(TH-32LX500)に接続した場合、この症状はみられずBD・DVDは再生可能
・LGをDVDレコーダー(DMR-EX350)に接続することで、地上波のテレビ番組やDVDを見ることは可能
・LGをPS3に接続することで、BD・DVDを再生することは可能
・BD・DVDの再生以外の機能は問題なく動く(ゲームなど)

ということが起こっていて、どこに原因があるかわかりません。
また、BD・DVDをみるときはPS4はネットに接続しており、「設定/ビデオ再生設定/インターネット接続を許可する」にもチェックが入っています。
SIEのサポートにも連絡しましたが、「電源を切りしばらくしてからやり直す」方法や、自分で行った初期化やHDMIケーブルの交換もダメでした。

書込番号:20025050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2016/07/10 06:42(1年以上前)

状況的にディスプレイ側のHDCP部分がおかしそうですけどね
ただ調べると対応しているみたいですけど

書込番号:20025622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/07/10 09:02(1年以上前)

ボチボチ家電好きさんに同意です。

こんな時は、
・ディスプレイ側またはPS4側のHDMI連動を一旦切ってみる。
・ディスプレイ側またはPS4側のHDCPを有効、無効のON-OFFを入れ替える。
・HDMI機器全てをリセットし、電源を入れる順番を変えてみる(SONYが言うところの「電源を切りしばらくしてからやり直す」です)。
・HDMIケーブルをHDCP対応のものに交換する(実施済みのようですね)。

試せるのはこんなところでしょうか。

書込番号:20025892

ナイスクチコミ!2


スレ主 usuhaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/10 09:59(1年以上前)

>cymere2000さん
>ボチボチ家電好きさん

レスありがとうございます。
残念ながら、HDMIのオン・オフや機器の起動順による問題ではなさそうです…

書込番号:20026027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2016/07/10 13:29(1年以上前)

DMR-EX350もPS3(4200以降でなければ)もHDCP制限前の機器ですよね、それでは検証する機器としては相応しくないのでは?
原因の切り分けするなら新し目のBDレコーダーなどでやるべきでは

書込番号:20026490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 usuhaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/11 00:43(1年以上前)

>ボチボチ家電好きさん
レスありがとうございます。

HDCPの制限について教えていただきありがとうございます。
ただHDMIで接続できる新し目の機器がないため検証不可能です。
次のPS4のファームウェア・アップデートの様子を見つつ、今後の対応を検討します。

書込番号:20028269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング