『HDR』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『HDR』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR

2016/09/09 23:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

HDRは対応したテレビやモニターが必要なのでしょうか?

映像に記録できる明るさ情報のレンジを拡大する技術

書込番号:20186167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/10 00:04(1年以上前)

おっしゃる通りHDR対応のテレビが必要となりますが、
ピーク輝度が1000nit超えているTVもあれば、その半分しかないのにHDR対応と謳ってるTVもあり、
もうちょっとわかりやすい、判別しやすい基準が必要みたいですね。
4Kのフラグシップ機DX950で見た事がありますが、驚きました。いやあ、光が綺麗です。

書込番号:20186288

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 00:16(1年以上前)

横槍を入れて申し訳ありません。

対応でないテレビでも少しは明るさとか良くなるのですか。
(HDR対応の少し前のテレビ)

書込番号:20186318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/10 02:15(1年以上前)

HDRは明るさとは関係なく色レンジを拡げるものという認識です。
よってその拡い階調に(色数なのかな?)対応しないテレビでは効果はないはずです。

例えば、HDRに対応しないTVとBlu-rayでは突き抜けるような青空のグラデショーションでは色の対応しきれずシマシマの段階的な青で表示されますが、HDR対応だと綺麗なグラデーションとなります。
これはHDR出力が可能なプレイヤとその色が表示可能なモニタでのみ機能します。

書込番号:20186532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/10 02:27(1年以上前)

もう1つ付け加えると去年の春以降に発売された限られたTVのみがHDR対応となります。

それ以前のTVにはHDR対応TVは無いはずです。

書込番号:20186545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 06:53(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

とても分かりやすい解説ありがとうございました。

書込番号:20186736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/09/10 07:42(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/682696.html
HDRとはなにか?

コントラストに優れたテレビが有利なのは間違いありません。

2014年秋発売のREGZA Z10X/J10XはアップデートでHDRに対応しました。

書込番号:20186821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/10 07:52(1年以上前)

新型PS4のように出力側がHDR対応していると、HDRフル対応のテレビやモニターで見ると画質が雲泥の差です。

せっかくですので、価格.comマガジンのリンクを貼っておきます。画像付きでとても分かりやすいです。

https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=4269


ただ気を付けて欲しいのは、HDRの信号に対応しているものは全て「HDR対応」と表示できる事です。
つまり画像表示能力がHDRに遠く及ばなくても信号さえ受け付ける事ができれば「HDR」なのです。
詳しくは下記のサイトを見て下さい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160731-00000002-nikkeisty-life

書込番号:20186836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 09:43(1年以上前)

バージョンアップでHDR対応しても恩恵を受ける方は極めて少ないですね〜
全てのテレビがちょっとは綺麗に映るものだと思ってました(笑)

書込番号:20187122

ナイスクチコミ!4


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2016/09/11 09:11(1年以上前)

皆さんありがとう御座いました。
今までのテレビでは出来るものかと思ってました

書込番号:20190234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 14:43(1年以上前)

プレイステーションミーティングで映し出された高画質な
画像は4K対応(ナンチャッテ4K)の効果じゃなく
HDR対応の効果が絶大だったんですね。

HDR対応テレビ欲しくなってきました(笑)

書込番号:20191123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/09/11 16:13(1年以上前)

思うのは、HDRって綺麗って言うのかな?

合成だから当たり前だけど、光源の当たり具合が不自然になって正直気持ち悪い。
コントラストが広がるというけど、陰影という意味では幅が狭くなって嘘くさくすら感じるんだけどなぁ。
絵画的と言えば聞こえは良くなるけど、リアル写真がまさにゲーム的な画像に見えるのは嫌だなぁ。

防犯カメラやドライブレコーダーのような記録映像には応用が利きそうだけど、プライベート撮影にはあまり使いたいとは思わないなあ。

書込番号:20191344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/11 16:21(1年以上前)

ACテンペストさん>

勘違いなら申し訳ないのですが、写真のHDRと一緒にしてませんかね?
モニタのHDRは名前は同じですが、なんの関連もない別規格です。

実際に見比べてみると4Kは決めが細かくなるだけ。
HDRはメチャクチャ綺麗になるという具合です。
私的には4KよりHDRの方を重要視しています。

書込番号:20191375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2016/09/11 16:25(1年以上前)


日経トレンディネット転載
私たちの暮らす現実世界では、太陽光や屋外の直射日光、ネオンを見るとまぶしさを体験することがあるだろう。そのまぶしいほどの光を記録するために必要なのが輝度レンジだ。
 HDR技術では、光を記録する範囲を現在の100nit(nitは明るさの度合いを示す単位)から最大で10000nitまでと、一気に約100倍も拡大。そして表示するテレビもHDRに対応することによって、現実さながらの光の世界をテレビの前の視聴者に届けようとしているのだ。

テレビのHDRはまた違うのでは?

書込番号:20191390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/09/11 17:01(1年以上前)

あっ、そうなんですね(汗)
勉強不足で申し訳ありません。

写真HDR撮影の技術が結果的に高精細に見えるという理屈かと混同して勘違いしてました。

大変失礼致しました(謝)

書込番号:20191482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2016/09/13 11:03(1年以上前)

HDRだけに対応したモニターは、今の所ないのでテレビを買うしかありませんね。自分が調べた限りでは、4Kも付いたテレビしか見つけられませんでした。

書込番号:20196602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2016/09/13 12:26(1年以上前)

よく考えたらテレビとの間にアンプを通ってるのでその場合どうなるのかな?

書込番号:20196801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/13 13:22(1年以上前)

本当にざっとみた感じですが、HDR対応を謳っているAVアンプは各社とも2016モデル以降ですね。

書込番号:20196960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/13 13:32(1年以上前)

と思っていたら、2015年モデルでも対応しているものがありますね。

書込番号:20196972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/14 12:42(1年以上前)

PS4をHDR対応テレビにHDMIで直接つなげてる人はHDR画像になるだろうけど
PS4をAVアンプ経由でHDR対応テレビにHDMI接続している人はAVアンプもHDR対応アンプへの買い替えが必要そうですね。

書込番号:20199859

ナイスクチコミ!2


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/14 19:51(1年以上前)

とりあえずの処置として
自分はPS4と4kテレビを直結に変更し、
テレビとAVアンプを光デジタルで接続して
アンプから音だけ出すようにしました。
まあ、至ってフツーの対処法ですが(汗

書込番号:20200790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2016/09/14 19:59(1年以上前)

今年にアンプを買え変えなくて良かったです
ありがとございました。

書込番号:20200815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/14 21:37(1年以上前)

光デジタルはロスレスの音源をそのまま出力出来ませんぞ。
AVアンプを挟む価値が大きく損なわれると思いますが。

書込番号:20201122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/09/14 22:40(1年以上前)

PS4でBDは再生しませんよってコトなら、PS4の光デジタルを利用してAVアンプと接続してもイイし、
ドルビーデジタルやDTSをスルーできるテレビとPS4をHDMI接続して、TVの光デジタル出力やARCを利用してAVアンプと接続してもイイし。

書込番号:20201324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/14 23:06(1年以上前)

・・・そう言えば、PS4でBDを再生する事って私も全然ありませんね。

でも、ゲームの音源はどうなのだろう?あまり確認していませんが、Dolby TrueHDやDTS-HDもありそうな。そうでもないような。

書込番号:20201407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/14 23:49(1年以上前)

AVアンプは機能の陳腐化が激しいカテゴリーで最新機能に対応しない機種は速攻で捨て値になります
なので現行機ではエントリー機ですらこの辺の対応は早く映像はHDRと4Kパススルー対応が標準的です
音声は光だと5.1chまででゲームでも今やリニアPCM7.1chが普通なのにHDMI接続できないのは勿体ないなーと

書込番号:20201547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング