『SIMフリーかな?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『SIMフリーかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーかな?

2015/07/09 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

SIMフリーなら魅力的ですよね♪
欲しい!

書込番号:18950894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/10 13:09(1年以上前)

元機種(AQUOS Crystal X)がロック付きなので可能性は限り無くゼロでしょうね

書込番号:18953149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/10 15:36(1年以上前)

em01f以来、久々のお下がり機種ですね。

SIMフリーとは言わないまでも、SBのSIMを認識してくれるとかなり有用なのですが。

まぁ、そんな甘い話は無いでしょうが、ワイモバの安いSIMで使えるならそれなりに価値があるでしょうか。

書込番号:18953390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/10 16:59(1年以上前)

既に確認した人の情報では、Softbankモバイルブランドで技適通過済みで、なおかつ発売済み商品のパッケージ違いなので位置付けは2015.5月以前発売商品扱いとの事

シムロック付きで、アンロックにも対応しない、との事

書込番号:18953511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2015/07/10 17:59(1年以上前)

舞来餡銘さん
SIMフリーでないなら魅力ゼロですね。

もしかして発行されるSIMもSoftBankのままでSoftBankユーザーならSIMを移しかえて使えそうな気もしますね、

書込番号:18953632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/07/10 20:49(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは^^

CRYSTAL Yは個人的に気になっていますね。
302SHユーザーで、実はXが欲しかったのですが、2年契約があるうえに、機種代が残っているので我慢でした。

一応、両親の携帯がauガラケーなので、どちらかを機会があればこれにMNPしたいと思うのですが、302SHにY!mobileSIMの互換性はありますか?
(もし、SIMに互換性があれば、交換して使いたいですw)

書込番号:18954044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/10 22:49(1年以上前)

SIMの互換性は無いです

302SH自体シムロックされています

SoftbankモバイルのAndroidスマホでymobileシム使えるのは公式アンロック対応してる
008Z
009Z
201HW
301F
402ZT

これ以外は自力でアンロックした機種のみです

書込番号:18954449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/07/10 23:07(1年以上前)

なるほど、そうなのですね。ありがとうございました。

書込番号:18954502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2015/07/13 21:53(1年以上前)

晴国蒼空さん

ワイモバイルではなくSoftBankにMNPではダメなんですか?たぶん両方で契約できますよ

書込番号:18963578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/15 18:57(1年以上前)

2ch上にアンロック対応を検討する、と回答された人の書き込みが有りました

総務省あるいは消費者庁に報告行ったのかも知れませんね

書込番号:18968895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2016/02/27 16:09(1年以上前)

結果的に非対応との事

書込番号:19636017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング