『MNPの手続きをオンラインで実施する場合』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『MNPの手続きをオンラインで実施する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

MNPの手続きをオンラインで実施する場合

2015/08/18 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

スレ主 MTharmanさん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。
docomoのガラケーから、本機種へのMNPを検討中です。
先日店頭のスタッフさんにお話を聞いたところ、店頭で手続きをする場合、90分程度かかると言われました。
Y!mobileのオンラインサイトからMNPの手続きをした場合、端末が送られてきて自分で色々と設定をする必要があるようですが、キャリア支給ではないメールの設定やアプリの設定等できるスキルがあれば問題なさそうでしょうか?

ちなみに、会社支給のiPhoneを使用しているので、スマホ初心者ではありません。
(Android初心者ではあります)

書込番号:19063387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/08/18 23:33(1年以上前)

Android初心者であっても自分でiPhone駆使して情報収集する根気有れば対応出来るとは思います

ドコモの手厚いサポートに馴れてしまっている様だと店頭で購入手続きする方が無難です
(かと言ってymobileショップがドコモショップと同じくらい手厚いかと言うと、そんな事は全くありません)

自力でやれる自信が無いなら店頭が無難

書込番号:19063590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2015/08/19 01:46(1年以上前)

MNPの一番の目的としてメールアドレスの引継ぎがあると思いますが、ワイモバイルにMNPした場合はメールアドレスは引き継げません。また、キャリアメールには現在Androidにおける貧弱性が指摘されているMMSが利用されているので注意が必要です。
なお、手続きの内容は手順に従った端末の切り替えと審査で、スキルなど必要ありません。

書込番号:19063835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2015/08/19 06:53(1年以上前)

>MNPの一番の目的としてメールアドレスの引継ぎがあると思いますが

どう考えてもMNPの一番の目的はドコモの電話番号がそのまま使えることでしょう。
スレ主さんの場合、初心者ではないのでそんなに難しく考えなくても良いと思いますよ。わからなければY!mobileショップに聞きに行ってもいいんだし。ドコモのサポートになれていると雲泥の差を感じるかと思いますが。

書込番号:19063997

ナイスクチコミ!2


スレ主 MTharmanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/22 15:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
>エメマルさん

ご返答ありがとうございました。
ドコモのサポートにコンタクトを取ったことはほとんどないですし、キャリアメールを使用する予定もないのですが、何せAndroidが初めてなもので。
先日ドコモショップでデモ用スマホをいじってみたのですが、設定画面等ロックされていて見ることができず気になっていたのでコメントを拝見してホッとしました。
ありがとうございました。

おサイフケータイが使えることと月額費用を考えるとほぼこの機種で決まりですが、もう一度店頭で実物を見てから最終的に決定しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19073385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング