置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX71Z
ドリップ流出を抑制する「氷点下ストッカーD」を搭載した冷蔵庫
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX71Z三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 8月26日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX71Z
使用感を教えて下さい。600Lとどちらにするかなやんでいます。今は480Lの冷凍冷蔵庫と130L程度の冷凍庫を使用しています。
書込番号:20012793
6点
>ciao-ciaoさん
こんにちは。一般論ですが…
迷われている(しかも700L有力な状況)であれば、700Lタイプを買えば良いんじゃないでしょうか?
ただし、お金が…置き場所が…と言う悩みがあるなら論外ですよ。
どうせ使用者さんも大きい方にしておいて良かったと言いますよ^^;
書込番号:20012890
2点
>どうせ使用者さんも大きい方にしておいて良かったと言いますよ^^;
まじめに言わせて貰うと、
心理的に(特に高価な物を買った場合)、人はその物の多少の悪い面には目を瞑り、むしろ良い面を丹念に探して、
「やっぱりこれを選んで私は正解だった」と思いたい心理になるのです。
ですから、購入者さんの心理状況が必ずしもニュートラルな評価ではないよ!と言う事が言いたかったのです。
逆に言わせて貰えば、これ特有の不具合頻発報告とかは聞いていないので、
ciao-ciaoさんがこれを購入すれば(しかも、これのお値段が高いと思っておられるなら尚更)、
同じ理由で、確率高く満足感を得られると思いますよ。
最初の返信の真意は、こんな感じです。
書込番号:20012911
5点
回答ではありませんが。
430リットルの冷蔵庫と200リットルの冷凍庫を使っています。
数年前、電気代がかかるので、買換えました。
その時、どちらも10年前のでしたから、毎月結構いっていました。
130リットルの冷凍庫で、省エネのは無いのでは。
スペースが許せるなら、冷凍庫も買換えてはどうですか。
書込番号:20013583
7点
ciao-ciaoさん こんにちは
三菱(11年使用407L)からMR-WX61Zにしました
最初は、MR-WX53Zを検討していましが!MR-WX61Z-BRにして大満足
480L+130LならMR-WX71Zをオススメします (^O^)/
もちろん、予算・設置条件がクリアーなら
購入検討時!店頭で一瞬MR-WX71Zにも一瞬靡きましたが・・・・(^_^;)
PS あまりにも綺麗なので、何も張らなくなりました。
書込番号:20015450
![]()
4点
置き場、搬入経路ですね!無料で確認して頂ける電気店があるようですので一度価格交渉と同時にお願いしてみます。
大丈夫かとは思いますが素人目ではこわいですし。どうしてもの時は600Lにして冷凍庫は買い換えるかどうか検討します。
書込番号:20015854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご意見ありがとうございます。購入しようと気持ちが上がったり下がったりを繰り返しています。故障しているのが製氷機のところだけなので、ま、今度でよいかな?ところ思うとことしばしはでした。今回介護食専用のスペースも欲しいなと思い検討しています。
お店で実際に話をお聞きしてみようかと思います。
書込番号:20015866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
冷凍庫は10年以上前のです!やはり最近のはエコなんですね!こちらも考えてみます。お菓子やパン作りに加え介護食それと子供達へたまに手作り食品のお届けと保管場所がいくらあっても足りません(^.^) 冷凍庫へはアイスノンなども常備しているのでいつも狭いなと思っているところです。
書込番号:20015873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まずは購入に向けて頑張ります!主人と母の意見も聞きながらより良いお買い物が出来ればと思います。購入した場合はまたご報告致します‼
書込番号:20015921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日WX71Zが納品されました。
事前に搬入出来るか下見をして貰いましたが「多少キズが着いても良いのなら」って事でOKになりました。
狭い方の奥行きで74cmに対して台所の入り口が75cmとギリギリでしたが壁に付いてるお風呂のリモコン等を外し、レンジの取っ手を避けるため冷蔵庫の引出しを全部外して何とか収まりました。
搬入途中も廊下のドアが通らないので和室の襖を外して迂回させました。
71zと61zでは狭い方の幅が5cm違うので、その差で入れば、実質価格差はそれ程ないので大きい方が良いと思います。
ギュウギュウに詰め込むのではなく余裕が出来ますし、大きい鍋も取っ手を付けたままでも入れやすいでしょうし。
書込番号:20045427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
700Lはどうしても家に入らないと判明しました。またもし置けたとしても床の補強が必要になるかもしれないと言われました。600Lは大丈夫と事前に見ていただきました。ただ在庫はなく展示品でロゼのみ。で、購入に踏み切りました!価格は185000円税抜き 今ある冷蔵庫は買取で約-2900円 手持ちポイント1800円分をさらに差し引いていただきました。10年保証は無料です。展示品ですのでもう少し安くなるかな?と思いましたがここまででした。当初の予算よりずっと安くなりましたのでオッケーです!
冷凍庫はまだ処分できません。早く冷凍庫も省エネにならないかな?こちらも早く買い替えをしたいです!
書込番号:20088592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX71Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/02 18:14:41 | |
| 14 | 2020/10/11 18:59:59 | |
| 1 | 2018/10/07 3:39:53 | |
| 1 | 2016/10/10 19:37:03 | |
| 0 | 2016/09/24 16:58:34 | |
| 0 | 2016/09/22 18:39:49 | |
| 0 | 2016/09/07 11:32:17 | |
| 10 | 2016/09/01 6:35:31 | |
| 0 | 2016/08/24 18:36:06 | |
| 4 | 2016/09/07 13:52:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








