置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z
- 氷点下でも凍らせずに鮮度を保ちつつ、細かい温度制御を行いながら解凍できるようになった「氷点下ストッカーD」を搭載。
- 食品全体に一瞬で氷核を形成し均一に凍結する「切れちゃう瞬冷凍」に設定することで、解凍しても食感やうまみ成分を維持できる。
- 独自のウレタン発泡技術と真空断熱材による「薄型断熱構造 SMART CUBE(スマートキューブ)」を採用し、薄型化と省エネ性を両立。
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズゴールド] 発売日:2015年 9月15日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z
先月末に近くの量販店で購入しました。
氷が出来ることは出来るのですが、お急ぎ製氷にしても、タンクを満水にしてタンクが空になるのに丸2日かかります。一度修理の方が来て製氷機の部分だけ変えていきました。それでも状況は変わらずです。こんなものでしょうか?ちなみに、冷蔵庫に物を入れすぎとか、製氷機に氷がたくさんすでにあるとか、そんなことはありません。
10年使った冷蔵庫からの思いきっての買い替えなのに、前の方が氷の出来が早くとても残念です。
書込番号:20044220 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>gsn333さん
こんにちは。
多分、これはサポートに言われて要ると思いますが、
・冷蔵庫を弱設定にする。
・部屋別おまかせエコ設定にする。
をした場合、製氷時間は長くなるそうです。
さらに、今の時期、入れる水の温度も高いので、冷えるまでに時間もかかります。
これに対しての策は我が家の場合、製氷に使う水をあらかじめペットボトルに入れて冷蔵庫に入れていますね。
ただ、この機種の通常の出来の速さは私は判らないので、使用者さんのレスが付くと良いですね。
書込番号:20044564
9点
製氷機を交換なされたみたいですが、それ以外の故障ももちろんあります。
夏場ですけど2〜3時間あれば一回の製氷は終わると思います。
通常2時間、お急ぎ100分くらいでしたっけ?
1回で仕様する水の量ですが、ものすごく少ないです。
氷の膨張を想定して水いれますので。
タンクの水は結構持ちます。
1回の製氷で12個氷が出来るとして、夜氷を使わなくなったあとから朝まで、面倒ですが作られた氷の量を確認されては。それと時間で考慮してみては。
タンクが1.2Lですから、1回で給水された水を計算すれば(引けば)、何回氷を作れる量なのかも計算できますし。
書込番号:20044647
7点
拝見しました
お部屋の温度や環境によって左右される事も
夏場なので時間かかるかとまた購入直後などは時間かかるかと
説明書に記載の時間を目安に様子みるしか
あとは事前に冷しておいた水を使ったりお急ぎモードでどうかですかね
それでは
書込番号:20047618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も今月買い換えまして、製氷が遅いなぁと思ってました。成る程と思えた説明でした。
おまかせエコを解除してみようと思います。
書込番号:20227652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/06 11:23:18 | |
| 0 | 2016/10/12 16:52:03 | |
| 8 | 2020/02/15 17:09:38 | |
| 2 | 2016/09/29 22:42:05 | |
| 3 | 2016/09/22 19:57:19 | |
| 3 | 2016/08/27 19:08:18 | |
| 0 | 2016/08/25 18:59:22 | |
| 5 | 2016/09/16 9:00:02 | |
| 0 | 2016/08/14 18:01:57 | |
| 1 | 2016/07/30 7:10:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








