『iPad mini2からの乗り換えはメリットありでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [16GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):¥34,800 [ゴールド] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

『iPad mini2からの乗り換えはメリットありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]

昨年の11月に当時値段が下がったiPad mini2を購入(海外旅行に持参しようと画策)。
半年以上使ってみましたが常に持ち歩くには「重い」!
そうこうしているとちょうどiPod touch6が発売され、軽くて携帯に便利そうと思ったりしています。
携帯電話はガラケー、家ではMacBookAirを使っています。
使う内容としては「ネット・メール・ブログ&FBのコメント」くらいですが、
旅行先ではwifiで検索かけられたら助かります。

iPod touch6への乗り換えのメリットはありそうでしょうか?

書込番号:19059152

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/08/17 10:32(1年以上前)

初代黄紫ピカチュウさん

>>昨年の11月に当時値段が下がったiPad mini2を購入(海外旅行に持参しようと画策)。
>>半年以上使ってみましたが常に持ち歩くには「重い」!

お気持ちは、よーーーーーーーくわかります。私も、iPad mini2を「重い!!!」と思って、使ってますので。持ち運ぶのも、持って使うのも、とにかく重いんです。手首とか肩がつらい。

「重い」をどうにかしたく、(iPod touch6も含めて)勘案した結果、Xperia Z3 tablet compact(以下、単にXperiaといいます)を買い増しました。
結果は、「かるっ!」です。それまで慢性的にあった手首の痛みがなくなり、ビックリするとともに、大満足しています。touch6でなくXperiaを買った理由は、一定以上の画面の大きさがほしかったことです。

逆にもし、画面の大きさよりも軽さを重要視するのであれば、迷わずtouch6ではないでしょうか。なんといっても、88gというおそろしいほどの軽さですから。結局は、何を優先するのか、によると思います。

ちなみに私、Xperiaを買った今でも、touch6がほしくてしょうがありません。買おうかどうか、毎日、迷い中です(←をい!)。touch6って、寝っころがって片手だけでいじるには、最適な大きさ・軽さなんですよねぇ。でも、買うなら128GBがほしくて、そうなると、5万超えですしおカネもないのに、「何色にしよっかなー」なんて、妄想してます(恥)。...おっと。半分以上、私のつぶやきみたいになっちゃいました。スミマセンm(_ _)m

要は、 次にあげる項目のなかで何を優先するのか、整理しましょう...ということです。iPad mini2の画面より小さくなってもいいなら、touch6は(小さくて軽いぶんだけ)大・大・大満足できると思います。

・画面の大きさ ←各人の視力に依存
・持ちやすさ(小ささ・薄さ) ← 各人の手の大きさや筋力に依存
・軽さ ←各人の筋力に依存
・価格 ← 各人の財力に依存
・OS ←各人の嗜好・用途に依存
・処理速度 ← 各人の用途に依存
・容量 ← 各人の用途に依存

書込番号:19059220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第6世代 [16GB]の満足度4

2015/08/17 11:59(1年以上前)

iPad miniはWi-Fi版ですか?
そうであれば、単に大きさ、重さのの比較でいいと思いますが、セルラー版からの買い替えを
考えているなら、通信の面で非常に不便になると思います。

もし後者なら、程度の良い中古のiPhone5Sと格安SIMという選択肢もアリかと。
CPUはtoucthの方がひとつ上ですが、ベンチマーク上は大差無い様なので。

書込番号:19059375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/08/17 16:45(1年以上前)

>tanettyさん、同じように「重い」と感じていらっしゃるのですね。やっぱり=
そう、画面の大きさが気にならないといえばウソになります。が・・旅行となると
バッグや衣類のポケットに納まる大きさ軽さというのは、その画面の大きさ以上に影響力大です。

検討すべき「優先項目」をあげていただきありがとうございます。分かりやすいです!
やっぱり「画面」VS「大きさ重さ」でしょうか。これはiPod touchを使ってみないとなんとも言えないですね。
うーん 悩ましい・・

>WIN@ぬるゲーマーさん、お返事ありがとうございます。うちのは「Wi-Fi版」です。シムもついてません。
旅行の場合は、あくまでも街中のフリーwifiスポットでネット検索するという使い方です。

書込番号:19059905

ナイスクチコミ!0


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/18 00:47(1年以上前)

旧iPad miniと、旧iPod touch第四を使ってます。用途が異なるので2台持ちもアリですね。
iPadの買い替えの予定はなく、iPodの後継はウォークマン考えてます。だってiTunesがクソ使いにくく。
プレイリストも保存が不明でPC初期化で、始めから聖子洋子静香まりサラブライトマンガガネトロブコチャカルピットブル
を入手するのがイヤで

書込番号:19061181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/20 18:03(1年以上前)

女の方故、軽さ優先でしょうね。欲しいと思ったら買っちゃいましょう。

私はiPad mini2とiPhone5s使っています。

iPod 6thは、かなり魅力的なスペックですが、単体で使えないのが

唯一のデメリット。私にはやはりLTE通信が必要のようです。

通信環境のあるとこで使うことが前提なら買いだと思います。

書込番号:19068061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/21 21:47(1年以上前)

>小松24さん
>ねこちゃん77さん
お返事ありがとうございます。お2人共に「両方あり」ですね。
たしかに双方を同じ条件下で使ってみれば、そういう回答になるやも。
ちょっと考えてみます。ありがとうございました!

書込番号:19071326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/23 18:00(1年以上前)

スレ主さんの場合、あくまで買い増しであり使い分けになるはずさ
今あるiPadminiを売り払う訳ではないでしょうしね。
持ち歩きではiPodtouchメインで、iPadminiはクルマや電車内で座って使用するとか?
touchは小さ過ぎてwebサイト閲覧しにくい事もありそう。映画やビデオも迫力に欠けるし、スピーカー音も小さいですかね。
両方持ちが吉ですね。

書込番号:19076878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/27 16:33(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん
お返事遅くなりましたが、やはりおススメは「両方持ち」ですね。
実のところはiPadminiのほうは売っちゃおうかと思ってたのですよ。
購入してまだ1年経過していないので、売るなら今かな?って。
思いとどまりました。ありがとうございました!

書込番号:19087777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/30 09:39(1年以上前)

売るのはもったいないので思いとどまって良かったわね

書込番号:19094951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [16GB]

最安価格(税込):¥34,800登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング