iPod touch 第6世代 [16GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥34,800
[ゴールド]
(前週比:±0  )
登録日:2015年 7月16日
)
登録日:2015年 7月16日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]
娘が友達とLINEをしたいらしいのですが、ガラホもスマホも通信料が高いのでとても持たせてあげられません。
ツイキャスをやってる小学生の女の子がiPodタッチででWi-FiがあればLINEもできると言っていたのですが、
Google検索すると、SMSを受信できる携帯がないと利用できないと書いてありました。
ちなみにガラケーだとSMSを受信できますよね?
ということはガラケーとiPodタッチを用意すればLINEを使えるということですか?
全くのデジタル音痴なので是非教えていただければとおもいます。
書込番号:20042144
 7点
7点

>新型NSX日本納車1号さん
初めまして。iPod touchでLINE使ってました。
iPod touchでLINEのアプリを起動して、ガラケーの電話番号を登録すると、ガラケーにSMSで認証コード?が送られて来るので、その番号をiPod touchのLINEアプリに入力すると使えるようになります。
書込番号:20042265 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

早速のご返答ありがとうございます。
ガラケーでもiPodタッチが使えるのですね。
ちなみに私の携帯の番号は以前スマホの時にLINE認証されているので、
娘がLINEをするには新たなガラケーを契約して、
新たな番号で認証する必要がありますよね?
書込番号:20042415
 1点
1点

>新型NSX日本納車1号さん
http://www.hoodia-diet-plus.com/ipodtouch_line/
http://www.hoodia-diet-plus.com/facebook_line/
↑の2つが参考になるかな、と思います。
SMS受信機能付きのケータイが無くても、家庭用電話の番号やFaceBookのアカウントがあればLINEは使えるようです。
ここからは余計なお節介なので読み飛ばして頂いて結構です。
中学か、少なくとも高校生になれば、スマートフォンは無いと困るようになってきます。
今はともかく、いつかは契約することになるでしょうし、各社のお店に、契約しない前提で話を聞くだけ聞きに行ってもいいんじゃかな、と。
ケータイに限った話ではないですが、こういった契約では大体、何も知らない人間相手に余計な機能を付けて値段を釣り上げたり、こちらの方が安い、と見せかけて、最終的には高い契約を選ばせるなど、搾り取りに来るのがデフォルトです。
もちろんそういったことをしない誠実な方も居らっしゃるのですが、されたときに困るのは自分です。
こういった場合、インターネットで情報を集めたり、実際に店に出向いて契約に関して聞いてみるなどして、情報を集めておけば余計な出費はある程度抑えられます。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone/simulation/plan/?bid=mb-mb-sim-smp-003
↑このauの料金シミュレータなんて面白くて、Androidスマートフォンで、通話はたまにしか使わない人向け!といって基本使用料の項目で一番安いLTEプランを選ぶと、データ定額の項目で選択肢が7GB以外無くなります。
使い方にもよるので一概には言えませんが、もし家や学校にWiFi等の設備があるなら、通信容量は3GB程度でも十分です。
ここで基本料金をスーパーカケホにした上で通信容量を3GBにすると、サービスが良くなった上でLTEプランの時よりも安くなります。
人によって環境は異なるので言い切れませんが、サービスが良くなって安くなる、というのはケータイの契約ではままあります。
ケータイの契約は、これでもか!という位に複雑な内容なので、実は店の人でも料金がどうなるか把握してないんじゃないかとすら思えることもあります。
実際のお店に出向けば、色々な相談もできますし、分からないことを幾ら聞いたって、金も時間も取らずその場で答えてもらえます。
長々と書きましたが、いつか必要になるものだから、今のうちから情報を仕入れておいてもいいんじゃないか、というのが結論です。
高いからダメ!という理由で、調べもせずに否定するのだけはやめて頂けたらなあ、と……。
書込番号:20042495

 6点
6点

>wrongwrongさん
ご丁寧な返信大変ありがとうございます。
今後の携帯選定の時の参考にさせていただきます。
今現在ソフトバンクを利用しているのですが、先日まで我が家にWi-Fi環境がなかったので、
ソフトバンクのスマホの料金を値引くというので、
ソフトバンク光を契約してしまいました。
もしかすると、もっとお得な契約があったのかもしれませんね?
その時は残念ながら、こちらで質問をできなかったので、
二年縛りになってしまいました。
もし、二年後に光を乗り換える時も他社にしたほうがお得なのでしょうか?
すみません、お礼をするつもりでしたのにまた質問してしまいました。
iPodタッチとは無関係なので割愛していただいて構いません。
書込番号:20042541
 1点
1点

横から失礼します
iPodでLINEを使いたいだけであればあえてガラ携を契約する必要はありません。
LINEの認証はSMSが基本ですが、家電でも認証を取ることができます。
家電があればということになりますが・・・
書込番号:20042639
 1点
1点

>bontyanさん
返信ありがとうございます。
家電があるのでそちらから認証を試してみたいと思います。
無事設定できることを祈ります
書込番号:20042681
 0点
0点

うちは私、妻、長男、長女の間でiPodでLINEしています。FaceBookでも設定できますし、ガラケの番号でもできますので大丈夫ですよ。
家のWifiの他に、コンビニのフリーWifi等からもできるようになります。
書込番号:20042767
 1点
1点

>U1-kさん
返信ありがとうございます。
みなさんの情報のおかげで何とかなりそうです。
参考にさせていただきますね。
書込番号:20043082
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バッテリー交換失敗 | 10 | 2023/11/13 8:23:10 | 
|   AirDropが変換中とでて遅いです | 2 | 2022/09/01 11:30:03 | 
|   パソコンがWindows7しかないのですが、使えますか? | 7 | 2021/10/11 17:34:59 | 
|   バッテリ 減りが早く充電も早い | 7 | 2021/06/06 16:17:15 | 
|   バッテリー | 5 | 2021/04/10 10:19:09 | 
|   バッテリーが持たない | 4 | 2021/02/23 15:13:01 | 
|   ビックカメラ \19,800  (一部カラー) | 0 | 2020/04/19 16:42:06 | 
|   ios12 ミュージックアプリの操作性(設定変更方法について) | 0 | 2020/04/07 12:45:29 | 
|   修理について | 9 | 2020/02/16 13:00:29 | 
|   ビックカメラ.comで | 0 | 2020/01/01 2:27:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod touch 第6世代 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000016973.jpg) 

![iPod touch MKH42J/A [16GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795419.jpg)
![iPod touch MKH02J/A [16GB ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795420.jpg)
![iPod touch MKH62J/A [16GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795421.jpg)
![iPod touch MKGX2J/A [16GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795422.jpg)
![iPod touch MKH22J/A [16GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795423.jpg)
 [ゴールド]
[ゴールド]






![iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod touch 第6世代 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較 iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様 iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画 iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)


![iPod touch 第6世代 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod touch 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 








![iPod touch 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 


 
 
 
 
 

 
 

 
 


