iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
朗読CDを聴くのに最適なアプリを探しております。ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。
・作品ごとにレジューム再生してくれる。
 最終聴取位置を記憶してくれていて、作品を選んだら、自動的にそこから再生してくれる。
・音源は、図書館から借りた朗読CDです。次のどちらかの運用を希望。
  (a)iTunesでインポート後、当該アプリに音源ファイルをD&Dでコピーする。
  (b)「ミュージック」アプリ内音源を当該アプリも使える。
---
なお、現状では、CDからiTunesで取り込んだ朗読CDを、「ミュージック」アプリで聴いています。しかし、あたりまえですが、最終聴取位置を覚えていてくれないのが困りものです。たとえば、こんな(↓)感じなので、かなり面倒なのです。
@『坊ちゃん』を途中まで聴く (例: 「上巻」の「Disc1」の「2曲目」の「2分21秒」まで)
↓
A安室奈美恵を聴く
↓
B『坊ちゃん』を再開したい。
  ・@の位置を自分で覚えておいたうえで
  ・それを再生し (「上巻」の「Disc1」の「2曲目」)
  ・しかもシークしないといけない。(「2分21秒」まで)
余談ですが、『坊ちゃん』って、オモシロいですね。初めて知りました。「興味深い」という意味ではなく、声を出して笑ってしまう...という意味でオモシロイです。風間杜夫が読んでくれてますが、めちゃくちゃうまくてビックリ。
書込番号:19290983
 0点
0点

朗読CDの一例を挙げます。このCDでは、
・上下巻ある。
・各巻、ディスク2枚組。(都合、4枚)。
・各ディスク、4曲程度。(曲というか、章?)
これは一例です。構成はモノにより違います。
書込番号:19291021 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

要するに、
坊ちゃんは、標準アプリで聴いて一時停止。
(他の楽曲は再生しない。)
安室奈美恵は、他の音楽アプリで聴く。
と言うコトで、再度標準アプリを再生したい時、中断位置で待機してるのでは?
書込番号:19291050 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

at_freedさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。ですが、音楽鑑賞には「ミュージック」アプリが使いやすいので、そのまま使いたいです。
「音楽」ではなく「朗読」を外だしにする方向で、アプリをご紹介いただきますよう、かさねてお願い申し上げます。
書込番号:19291092
 0点
0点

ついでにいうと、いくつかの話を並行して、少しずつ聴いたりもしたいのです。
たとえば、『坊ちゃん』と途中まで聴く → 『舞姫』を途中まで聴く → 『坊ちゃん』に戻る ... みたいな。
なので、作品ごとのレジューム再生が、やっぱりほしい、ということになります。
書込番号:19291103
 0点
0点

やったことはないので、情報だけです。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-504.html
http://jeana.hatenablog.jp/entry/20090919/p1
書込番号:19291892

 1点
1点

飛行機嫌いさんからご教示いただいた情報に材料として、試行錯誤してみました。その結果...
バッチリです! 素晴らしいです!! サイコーです!!! 朗読を聴くのに最適なアプリが、
  『iBooks』
だったとは、灯台下暗し。完全に予想外でした。
以下、実機による検証結果です。
▼iBooksの特長
・作品ごとに最終聴取位置を記憶してくれる。
・15秒戻る/15秒進むボタンがある。
・再生速度を選べる(0.75倍/1倍/1.25倍/1.5倍/2倍)
・スリープタイマーがある(5分/10分/15分/30分/45分/1時間/現在のトラックの終了時)
▼iBooksに「オーディオブック」として朗読CDを取り込むには...
@iTunesにインポート
AiTunesにて朗読ファイルを右クリック - [プロパティ] - [オプション]
B「メディアの種類」を「ミュージック」から「オーディオブック」に変更。
 変更すると、項目間で、値が次のように引き継がれます。
  「アルバム」→「タイトル」  (例:坊ちゃん)
  「アーティスト」→「作者」 (例:夏目漱石)
  「曲名」→「チャプタ」 (例:親譲りの無鉄砲で)
▼不具合
・iOS8.4では、(iTunesで設定した)チャプタの値を表示してくれません。「トラック1」, 「トラック2」...という表示になります。iOS9では正常表示されるそうです(Appleサポートに確認済み)。  
飛行機嫌いさん、深く感謝いたします! ありがとうございました!!
書込番号:19293396
 1点
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バッテリー交換失敗 | 10 | 2023/11/13 8:23:10 | 
|   AirDropが変換中とでて遅いです | 2 | 2022/09/01 11:30:03 | 
|   パソコンがWindows7しかないのですが、使えますか? | 7 | 2021/10/11 17:34:59 | 
|   バッテリ 減りが早く充電も早い | 7 | 2021/06/06 16:17:15 | 
|   バッテリー | 5 | 2021/04/10 10:19:09 | 
|   バッテリーが持たない | 4 | 2021/02/23 15:13:01 | 
|   ビックカメラ \19,800  (一部カラー) | 0 | 2020/04/19 16:42:06 | 
|   ios12 ミュージックアプリの操作性(設定変更方法について) | 0 | 2020/04/07 12:45:29 | 
|   修理について | 9 | 2020/02/16 13:00:29 | 
|   ビックカメラ.comで | 0 | 2020/01/01 2:27:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod touch 第6世代 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000016974.jpg) 

![iPod touch MKHX2J/A [32GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795424.jpg)
![iPod touch MKHT2J/A [32GB ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795425.jpg)
![iPod touch MKJ02J/A [32GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795426.jpg)
![iPod touch MKHQ2J/A [32GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795427.jpg)
![iPod touch MKHV2J/A [32GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795428.jpg)
![iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)






![iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod touch 第6世代 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![iPod touch 第7世代 [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000030462.jpg) 
![iPod touch 第7世代 [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_4.png)
 


 
 ![iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較 iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様 iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画 iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![iPod touch 第6世代 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod touch 第6世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 









![iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


