iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
Wi-Fiが良く切れます。
バッファローの無線ルーター
を使用中。
スマホのファーウェイp9Liteの
2台は、Wi-Fiが切れた事が
有りません。
又、iPad2017 128Gも
Wi-Fiが切れません。
他の方々のWi-Fiでの繋がり具合を
お聞したくて、質問しました。
宜しくお願いします。
m(_ _)m
書込番号:22109915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のは全く切れた事ないですね。
書込番号:22110193 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
我が家の無線LANルーターもBUFFALOですが接続は安定してますね。
iPad Pro10.5やXperia XZ1などと比べても切れやすいという事はないです。
書込番号:22110219
![]()
2点
なるほど、
表参道のAppleストアで、
9,000円、支払い、
その時から、Wi-Fiが
切れやすくなったので、
個体差なのですね。
お2人の方々、本当にありがとうござました。
直接、Appleに連絡してみます。
ありがとうござます!
(*^_^*)
書込番号:22110250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【追記】
9,000円で、バッテリー交換で、新しいiPod touch 6に換えていただいたので、
書込番号:22110263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ninja376さん
ninja376さんと同じ(?)症状で困っていましたが、解決した者です。
私のiPod touch 6thでは、購入当初(2015年9月。当時、iOS8)、「BUFFALOルータとのWi-Fiが、数十秒おきに切断・接続をくりかえす」症状がありました。iPad miniなど他の端末では安定してWi-Fi接続できていたにもかかわらず、です。
で、どうしたかというと。
@ touchを交換 → 症状変わらず
↓
A 無線LAN(2.4GHz)のチャンネルを固定 → 解決!
↓
B 5GHzも使えるルータに交換 → さらに通信の安定化・高速化。
現状、Wi-Fiは2.4GHzをご利用でしょうか? もしそうでしたら、次の2点をお試しになってみる価値はあると思います。
(a) 無線LANチャンネルの固定
(b) 2.4GHzでなく5GHzを利用する。
参考スレッド <BUFFALOルータのWi-Fiが切断・接続をくりかえす。>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016974/SortID=19145769/#tab
書込番号:22110617
2点
>ninja376さん
>(a) 無線LANチャンネルの固定
これ↑について補足いたします。
チャンネルの設定は、ルータに対して行います。
2.4GHzの電波には1〜13chがあります。
ルータは適宜、すいているチャンネルを自動選択します。
(バッファローのルータでは、チャンネル選択の初期設定は「自動」)
この「自動」選択をやめて、1〜13のいずれかに「固定」するよう、ルータに設定する、ということです。
1, 2, 3...13と順に固定していってみて、iPod touchの通信がいちばん安定するチャンネルを選ぶのがコツです。
書込番号:22110634
1点
>tanettyさん
有益な情報、誠に有難う
ございます。
週明けに、Wi-Fiの設定を
見直してみます!
Appleストアやコールセンターに
電話しなくても、良い事が
分かっただけでも、
助かります!
本当にありがとうござます😊!
o(^-^)o
書込番号:22110740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロバイダはどこでしょう?
私の場合iPod,iPhone,PC共繋がりが悪くなりました。
PCとモデムを有線で繋いでも症状変わらず。
原因はNTT系列の障害でした。今でも時々障害が有るようです。
私はドコモ光とぷららです。
ネットで障害や対処法などを調べて見て下さい。
DownDetectorというアプリが色々な障害情報が分かるので便利です。
書込番号:22114772
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








