『カメラに耳を近づけるとガリガリ・シーと音がするのは異常ですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『カメラに耳を近づけるとガリガリ・シーと音がするのは異常ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 この質問をどなかたかが書き込みしていたような気がするのですが、探しきれません。
買ってから4か月になります。カメラから音がするなーと思っていたのですが、オートフォーカス
の音なのかなと思っていました。昨日、気が付いたのですが耳をカメラにあてると”ガリガリ”
と鳴っています。そして、シャッターを半押しすると”シー”というような音がします。レンズを外し
て電源ONしても音はしません。
 パナソニックのご相談窓口に連絡したら、パナソニックに送ってくださいと言われた。
GX8だったかどうか曖昧なのですが、同じようなことを書かれていたと思うのですが、結果
がどうなったか解かりません。
 この音は異常でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:19894820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2016/05/22 06:44(1年以上前)

>O型君さん
デジカメ(レンズ)は、手ブレ補正、オートフォーカス、絞り羽など駆動部がたくさんあります。
私のレンズ14−140も、耳を近づけるとチリチリジージーと音がしてます。

レンズ横の「手ブレ補正」をOFFにしてみてください。音がちっさくなるはずです。
動作に問題が無ければ、多少の音は正常ですよ。

>レンズを外して電源ONしても音はしません。
レンズを外すと駆動部がなくなるので音もしなくなる。

書込番号:19895196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/22 08:03(1年以上前)

O型君さん、こんにちは

手ぶれ補正の音です。

>パナソニックのご相談窓口に連絡したら、パナソニックに送ってくださいと言われた。
対応した人が理解していない(話がちゃんと伝わっていない)のでしょう。パナ機はレンズ側手ぶれ補正が基本であることが関係してそうです。

送っても意味はありません。手間ヒマかかるだけ損です。

書込番号:19895311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/05/22 08:05(1年以上前)

O型君さん こんにちは

音の場合 人により感じかた違いますし 言葉では分かり難いので 異常と感じたのでしたら パナの方に送り 確認してもらった方が 安心できると思いますし 早く解決できると思いますよ。

書込番号:19895316

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/22 11:16(1年以上前)

沖縄なんちゃらさん
現物見ないのに診断断言できるなんて常人じゃないですね、匠ですか?

レンズ外して音がするか試しましょう

書込番号:19895699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/22 12:01(1年以上前)

infomaxさん

そのご指摘もよくわかります。が、この件にしては「匠」とご理解いただいてかまいません。つべこべいうのは手間ヒマの無駄。

書込番号:19895806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/05/22 15:14(1年以上前)

みなさんがご指摘されてるように、おそらくレンズ内の手ブレ補正が機能している駆動音かと。ちなみに、パナ機でこの話題多いですが、キヤノンのLレンズも、手ブレ補正効果をオンにすると「ゴワゴワゴワ」というような音がしますよ。Lレンズも当たり外れ?がありまして静かなのもあれば、ちょっと気になる音がするのもあります。サービスセンターに持ち込んだことありますが、「許容範囲内」と言われました。気になさるようであれば、見てもらった方が、スッキリするような気がしますが。

書込番号:19896198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/22 18:58(1年以上前)

GX8+14-140レンズに耳を当てて聞いてみました(^o^ゞ


ジージーガリガリ音しますね…( ;´・ω・`)
チョッピリびっくりしましたが、これが普通なのでしょうね…(^^;;


カメラやレンズに耳を当てない限り聞こえないので、ファンタジーを覗いただけでも聞こえるなら異常なのかもしれません…
が、静かな環境だと聞こえちゃうのかもしれませんね…( ;´・ω・`)

書込番号:19896741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング