iPod touch 第6世代 [128GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(※2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥48,000
[ピンク]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月17日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]
アップルから色々と発表がありましたがiPod touchは発表なかったですね。
これであと1年は発売ないんですかね?
書込番号:22105765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分まだかと
出るならもうそろそろでは?
書込番号:22105795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くるくるパーマ1号さん
今回登場するiOS 12にも対応しているので更新は無いだろうと予想されてました。
だいたい、iPod touchはそんなにマメにモデルチェンジしませんよ?
個人的にはもう1〜2年くらいは今のままなんじゃないかと思っています。
更新されるとしたら新しいiOSに対応できなくなった時ではないでしょうか。
書込番号:22105799
1点
appleの新製品がすべて9月に発表されるわけでも、9月以外に出ないわけでもないですから。
現行の第6世代も3年前の7月に発表されています。
いずれにしても、iPod Touchの時代は終わりました。
販売台数は微々たるもので、appleにとってもはや意味のある製品ではありません。
次のニュースは、新製品より、生産終了のアナウンスじゃないですかね。
かりに次が出るとしても、適当な時期に、こっそり出るだけです。
書込番号:22105805
4点
アマゾンあたりで数百円で売ってる「どことも契約しないsim」を買って
新型iPhoneに挿して使えば、iPod touchでやろうとしているすべてのことはできる、じゃだめですか(笑)
金が余ってしょうがないなら、ですね(笑)
書込番号:22105842
0点
iphone SEは今日9/13にAppleサイトから消滅しました。
同サイズであるこの機種も切り捨てられる可能性が高いと思います。
書込番号:22105852
0点
iPod touchの新型は、出ない可能性の方が高いと思います。
確かにiPod touchは、 単体ハイレゾ再生も出来ないので音楽再生プレイヤーとしては時代遅れですね。
容量も最大で128GBまでだし…
今どき128GBなんて192/24までのハイレゾ音源とDSD音源だけで課金 HF playerのHDライブラリは一杯になるになるし…。
基本、自分は圧縮音源は使わないので…
iPodで一番音が良かったのは、iPod classicだと思うので、容量も256GB〜512GBに増やして、単体ハイレゾ再生、DSD音源は5.6MHzくらいは再生可能で、アンバランスの回路でいける3.5mm4極端子のGND分離接続くらいにブラッシュアップして音楽再生プレイヤーとしてiPod classic愛好家が帰ってくるDAPに大幅変更してリリースして貰いたいですね。
大きさ、重量は、iPod classic並みに大きくなっても構わないので…
バッテリー強化も含め…
又、iTunesでもハイレゾ音源、DSD音源の配信を開始して貰いたいですね。
iOSディバイス対応のデジタルポタアンも有るので、USBデジタル接続は継続で…
他の音楽再生アプリもインストールして楽しめる様に、iPod classicとiPod touchを融合させた様な新たなDAPにブラッシュアップして貰いたいですね。
最近は、iPod touch単体でカスタムIEMを聴いている人も少なくなって来た感じですし…
カスタムIEM持ってる人も、大体10万円を超える高級DAPで最近は音楽を聴いているイメージですけどね。
可搬性から5万円以上の150g程度のミドルクラスのDAPで音楽を聴いていらっしゃる方もいますが…
書込番号:22105918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記…
しかし、仮称)iPod classic MK2 256GB〜512GBの高級機を出すと価格が高くなるので、現行タイプのiPod touchにチップを入れ替えてのリリースを期待している人もいらっしゃるので、このタイプのiPod touchも必要なのかな…
16GBタイプは、切り捨てくらいの品揃えで…
書込番号:22105957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アレックス・マーフィーさん
iPod touchの16GBモデルはとっくに無いですよ。
現在は32GBと128GBの2つです。
個人的には後継モデルもBTなどを含めたチップセットの更新と256GBモデルの追加くらいで更新してくれれば十分なんじゃないかと思っています。
音源データ的にはCDから無圧縮のwavが使えれば十分なのでは?と。
ポータブルDAPはそんなもんで可搬性や使い勝手優先の方が好みです。
AppleとしてもiPod touchはAppleMusic対応のミュージックプレーヤーとして非iPhoneユーザー向けに残しているだけかもしれません。
AppleMusicのAndroidアプリの完成度が上がったら無くされちゃうかも?って危機感はあります(^_^;)
書込番号:22106028
2点
整備済品でいいなら、16GBモデルの購入は可能です。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipod/ipod_touch
このタイプの製品はバッテリーから駄目になっていくので、新品バッテリーを搭載した整備済み品で問題はないと思います。ただ、16GBではアプリもろくに使えません。
書込番号:22106126
1点
多くの回答ありがとうございます。
私の iPod touchは電池がかなりヘタってきたので整備品でもありかなと思い始めました。
いろいろ参考になりましたありがとうございます。
他にも色々と意見を聞きたいので引き続きコメントあればよろしくお願いします。
書込番号:22106149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EXILIMひろまさん
>iPod touchの16GBモデルはとっくに無いですよ。
現在は32GBと128GBの2つです。
もう、16GBタイプはとっくにカットされてましたか…
iPod touchは、iPod touch 5世代 64GB以来買ってなくて、現在iOSディバイスは、iPod touch 5世代 64GBとiPad mini 2 128GBとiPhone SE 128GBでなんとかやりくりしています。
ハイレゾ音源、DSD音源だけで課金 HF playerのHDライブラリ 128GBが埋まってしまう私にとっては、容量は最低でも256GB、出来れば256GB+128GBくらいは欲しいですね。
iOSディバイス対応のポタアンタイプのDACアンプ(DSD対応)も数機所有している私にとっては、容量が128GBでは全然足りないですし、WAV、AIFFだけではなく、ダウンロードしたハイレゾ音源、DSD音源もせっかくダウンロードしたのですから存分に楽しみたいですね。
最低、新しめのチップで容量256GBは、追加して貰いたいですね。
バッテリーの強化も含め…
重量は、100gくらいにUPしてくれて良いので…
書込番号:22106195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








