iPod touch 第6世代 [128GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(※2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥48,000
[ピンク]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月17日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]
2018年7月にipodtouch 第6世代の整備済み製品を買いました。当初から電池持ちが悪く、フル充電して全く使わない状態でも3日程度で20%程度まで下がります。最近ではアプリを全て終わらせて、自動アップデートも全てoffにし、wifi をoff にしていても5日ほどでバッテリ表示が赤になります。「設定」のバッテリーの項目の表示では「10日以内の画面オン7分」と表示されます。充電に接続すると30分ほどで90%を表示しますが充電を外してリセットすると表示が70%になっています。。ちなみにiphoneは3GSの時代から使っていますがこのような現象は初めてです。iphone7もipadmini5(apple storeで購入)も正常なのでappleの商品が原因とは決めつけられません。もしかしたらどこか設定を変更すると改善するのでしょうか?同じ経験をされた方があればお教え下さい。
書込番号:22998175
3点
単純にバッテリーの劣化でしょうね。私も2年ほど前に買ったiPod Touch(6G)が最近そのような状態になり、少し使っただけですぐに残量が減ってしまい、使い物にならなくなったので、先月思い切って新しい世代(7G)の物に買い替えました。
整備済み製品というのであれば、ご購入した時点でその端末のバッテリー寿命はある程度消耗されていたのではないでしょうか。特にiPod TouchはiPhoneなどに比べてそもそものバッテリー容量が少ないので、なおさら減るのが早く感じられます。
書込番号:22999484
![]()
3点
>Mgikouさん
私は2016年に新品(16GB)を買いましたが、当初からスレ主さんと似たような状況で「電池のもちが悪いなぁ」と思っていました。
最近中古のiPhone7を手に入れて、電池のもちの良さに驚きました。
私の機体が正常ではないのかも知れませんが、困っている人はたくさんいるようです。
なお、Appleのホームページには「iPod touch整備済製品は、すべてのモデルに新しいバッテリーと外装が使用され、」とあります。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/overlay/refurbished/ipod
書込番号:23000343
![]()
3点
Appleの整備済み品は外装及びバッテリーの交換が行われています。
touchはiphoneの性能を薄い筐体に格納したものなので、電池持ちはかなり悪いです。
6thをゲームに利用した場合の電池持ちは、新品2.5時間、半年後1.5時間、1年後1時間、1.5年後電池膨張、といった感じでした。2年持つ製品ではなかったようです。7thも基本的には変わらないと思います。バッテリー交換サービスの利用は必須と思った方がいいでしょう。
書込番号:23002100
![]()
5点
ダンケシェーン23様、technobo様、ありりん00615様
ありがとうございました。
お陰でいろいろ設定をいじる時間の浪費を避けられた上に、安心して使い続けられます。
私の目的は手軽に音楽を聴くことですので、こまめに充電しながら大事に使っていきます。
それにしても、ぴったりの答えを頂ける方々がこれだけおられることに心強い思いです。
書込番号:23005706
3点
2016年12月に同じく整備済み品を購入して、最近電池膨張してきましたので、日記書き込みです。
最初はホームボタンが効きづらいと思い、次第に陥没し、よく横から見たら太っていた、という感じです。
最近1年くらい充電させっぱなしにしておいたのが致命でしょうか。3年以上使えたので、電池は新品だったのでしょう。
修理か処分か、悩み所です。
書込番号:23602600
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










