『かなり良さそうなカメラ、最高の便利コンデジ候補?』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『かなり良さそうなカメラ、最高の便利コンデジ候補?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

http://casio.jp/dc/products/ex_zr3000/

カシオEX-ZR3000
大型の1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー
新開発光学12倍レンズ(換算25-300mm)
チルト式液晶モニタ&フロントシャッター装備(自撮可能)
質量248g(EX-100は389g、オリStylus1sは402g)
動画撮影中に静止画も撮影可能(最大28枚まで)
秒間30枚の高速連写、パスト連写
最大1000fpsハイスピードムービー
マニュアル撮影やRAW撮影モード搭載
タイムラプス、インターバル撮影、HDR、ISO25600撮影
スライドパノラマ、ワイドショット、5軸手ブレ補正
Bluetooth Smart対応、Wi-Fi対応、スマホでリモート撮影


自撮可なコンデジではニコンCOOLPIX S6900やカシオEX-ZR50/ZR60が
デザイン面も含めてかなり良さそうなカメラでしたが、センサーが小さいというのが悩みでした。
しかしここに来て、機能全部入りで自撮も可能でセンサーが1/1.7型という
かなーーり良さそうなコンデジが登場しましたね。

皆さんどう思いますか?いまさら1/1.7型センサーと思いますか?
私はすごく良さそうな最高に便利なコンデジの登場かー?と思いました。
レンズが全域F2.8じゃないのだけが唯一、残念な点ですが、だからこそ248gに出来たんだと思います。
もうひとつ、USB充電も個人的には残念です。

でも…
すっごい機能満載ですよね?!?

書込番号:18993023

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/23 22:27(1年以上前)

こんにちは

しばらくぶりのカシオの力作かと、1/2.3から脱出して広角F2.8採用したことで、ようやくキャッチフレーズの
ハイスピードが生かされますね。
上手くヒットしてほしいカメラです。
幾らかな?

書込番号:18993165

ナイスクチコミ!4


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/23 22:28(1年以上前)

こんばんわ。


すんごい機能満載だし1/1.7型で1,200万画素ってところもいいですね。
ホワイトのボディもいい感じだし、私も欲しいな♪

書込番号:18993169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/07/23 22:40(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。ですよね、ですよね!力作だと思います。
値段はいまのところ5万円くらいですが、たぶん1年後には3万8000円くらいに
値下がりしてるんじゃないかなと予想しています。
いいカメラだと思うのでヒットしてくれればいいですよね。


>Quinaさん
ありがとうございます。そうなんです!1/1.7型っていうところが。
レンズの描写も気になりますね。どんな感じなのか…
全域F2.8の28-300mm相当のEX-100と比べて、写りはどうなのか気になります。
カシオにはEX-10やEX-100もあって、このZR3000もあるので
1/1.7型機でがんばってほしいですね。

書込番号:18993228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/23 23:24(1年以上前)

パナソニックLF1だと望遠200mm相当まででしたので、
http://kakaku.com/item/K0000510121/

これだと望遠が少し足りないという人には、300mm相当のZR3000はいいかもしれないですね。

もっとも、価格は3万円を切らないと、一般の人には購入対象としてみてもらえない可能性があるので
商売的に成功するのかどうかというところですね。

書込番号:18993363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/07/23 23:30(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。価格は3万を切ってほしいですね。。
現在は5万円のようですがこれだと手が出ません。。
1年後、3万8000円を下回るかどうか、、3万円を下回ったら最高なんですけどね。
欲をいうと2万円くらいになればいいのですが、いくらなんでもそれは無理でしょうか。

書込番号:18993396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/23 23:45(1年以上前)

デジカメ界の雄ですからね!
ここらあたりで猛打賞が欲しいねo(^o^)o

書込番号:18993452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件

2015/07/24 00:13(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。そうですねー、コンデジ業界は厳しいらしいので
ミラーレスも一眼レフもやってないカシオは相当きびしいかもしれませんが、
だからこそ頑張ってほしいですね。ヒット作になればいいと思います。

書込番号:18993578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/24 00:42(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん、こんばんは

良いカメラの紹介ありがとうございます。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600SRを候補にしてたのにまた悩みが増えました(笑)

http://kakaku.com/item/K0000740940/?lid=myp_favprd_itemview

普段持ち歩きのカメラを考えてますが決めれませんw

書込番号:18993656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/07/24 00:52(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます。ZR1600は26000円になってるんですね。
一方、まだ発売前のZR3000は5万円。差額は24000円ですね。これは…
難しいところですね。。
画質はおそらくZR3000のほうが大きいセンサーだから良いと予想してますが、
ZR1600のほうがズーム倍率は高いし、なによりも24000円の差はでかいですね。
他の機能は同じようなものなのでしょうか?
カシオのコンデジはレスポンスがすごくいいから使いやすそうですね。

書込番号:18993681

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/24 14:04(1年以上前)

安くなれば、売れそうな感じですね。

書込番号:18994800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/07/24 14:24(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。安くなれば売れそうですよね。
1年半後くらいに、奇跡的に2万円以下になってくれれば… 無理してでも買いたいです!

書込番号:18994840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/24 22:11(1年以上前)

良さそうですがチョッピリお高い…( ;´・ω・`)

値下がり次第…ですかねf(^_^;

書込番号:18995905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/24 22:20(1年以上前)

良さそうですがチョッピリお高いけど…( ;´・ω・`)

ジャパネットタカタで安売りされそーですかねf(^◇^;

書込番号:18995944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/24 22:22(1年以上前)

ジャパネットは…( ;´・ω・`)

書込番号:18995956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/25 00:05(1年以上前)

またよさ気なカメラが出てきましたね
私はついこないだSTYLUS1s買ったばかりで・・・
まあカシオフラッグシップと違いこちらは全域F2.8じゃないですけど
でもこれだけのカメラが90Vより安いのはなかなかですね
て言うかあちらの値段がおかしい気がしますけど

望遠側がかなり暗いようなので望遠を使ってのボケ写真は不利なのかな?

書込番号:18996257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/25 01:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>望遠側がかなり暗いようなので望遠を使ってのボケ写真は不利なのかな?

カシオでは無く、オリンパスSZ-11という20倍で望遠側F6.9のデジカメのF6以上の時の写真ですが、
小さめの被写体を撮る時に背景が奥に離れていればそこそこボケる時がありますので、
不利ではあるでしょうが、撮り方次第では全くボケない事はないと思います。

少し暗い場所ではISOが早く上がり不利になりますが、明るいときは暗いせいなのか、
遠い物でも割と輪郭がはっきりして感じられますので、絞り的な効果はあるかもしれません??

逆にくっきり撮れるなら輪郭がはっきり出やすいので「背景ぼかし機能」の分離が上手くいく気もします(^^;…

書込番号:18996456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/26 00:03(1年以上前)

今日、ZR1600をいじって気が付きましたが、プレミアムオートでもアートショット、ベストショット、
シーンモードなどでも露出補正ができるようでした。
他のメーカーではオートでは露出補正できなかったり、シーンモードでもできなかったりしますのでいい発見でした。

おそらくZR3000でも同じだと思いますので、この部分は他社ではできないいい部分かもしれません。
自分なりの作画にかなり良さそうなカメラかもしれませんね。価格だけがあれですが(^^;…

書込番号:18999005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/07/26 14:36(1年以上前)

>☆M6☆さん
ありがとうございます。そうですよね。ちょっと値段が…
1年後くらいに3万5000円くらいまで下がるといいですよね。できれば2万円台…

>さくら印さん
ありがとうございます。安売りしてくれるといいですね。
2万円台になればいいなぁと思います。底値の時期を狙って買おうと計画中です。

>笑ってポンさん
ありがとうございます。よさげなカメラですよね。STYLUS1sは全域F2.8だからすごいですよね。
私はSTYLUS1シリーズにも注目していたんですが、
カシオのほうが連写が強そうなのでこっちかなぁ?と思ってます。
ZR3000は望遠ではレンズは暗くなりますが、それは仕方ないかなと…
HX90Vはなんであんなに高いんでしょうね?センサー小さいのに…

>ねねここさん
ありがとうございます。望遠にすればそこそこボケますね。
なんと、カシオのはプレミアムオートとかアートショットでも露出補正ができるんですね!
それは便利ですね。オートでは露出補正できないコンデジは多いですからね。
動画撮影中に静止画が28枚も撮れるのもいいですね。
やっぱりカシオは便利だなぁと思います。はやく買ってみたいです。が、、、、、、、財布の中身が…………

書込番号:19000529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度5

2015/07/26 20:20(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん
こんばんは。
カシオはFX−690とEX-ZR300所有していますが
目ニュー設定が、楽しくありません。
それと本体充電なので、充電中数回蹴倒しています。
それとなく重量があるので、こちらも痛いのですが。

ネックは値段が高いことですね、あと少しでQ7セットが買えます。
やはり3万前半まで、出来れば2万円台まで落ちてくれたら
幸せになると思います。

それは別にして、情報ありがとうございます。

書込番号:19001406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/01 07:36(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん
私もこのカメラ凄く気になっています。
コンパクトサイズボディに1.7型センサー、さらに様々な機能。

ただし、お値段的には少し厳しい感じがします。
この値段だと、1.7型センサー、F2.8通し、EVF搭載等
カメラの基本性能としてはもっと上の
スタイラス1Sも買えてしまいますものね。

その辺の所を、某●●●●カメラの店員さんに突っ込んでみた所…
確かにそうかもしれないですが…
スタイラス1Sでも大きいと感じている方も多いので…
そのような方にはこちらのカメラが良いとのことでした。

私的には2万円台後半まで値下がりすれば…
バリバリ売れると思うのですが…


書込番号:19016016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件

2015/08/01 09:03(1年以上前)

>歯欠く.comさん
ありがとうございます。メニュー設定が楽しくないというのは
カシオのメニューが独特だからでしょうか?
ZR1600とか店頭で見たときに、見慣れないかんじのメニューでした。
なんか、車のメーターみたいな。
本体充電というのは面倒ですね。バッテリーだけ充電できればいいのですが…

>大河一滴さん
ありがとうございます。そうなんですよね、お値段が…
もうちょっと弱気のお値段でスタートしてくれれば、最終的には2万円を切るかも…ですが、
この値段だと最終的に2万5000円くらいで落ち着くでしょうか。。
コンパクトなのはいいですよね。EVFがないぶん、でっぱりがないし、
このカメラだとほんとにコンデジサイズなのでそこが魅力かなと。
ただ、1年も待ってる間に他にもっと魅力的なコンデジが出てきそうな気がします。。

書込番号:19016195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2015/08/01 19:17(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん
こんばんは。
ようやく1/1.7インチセンサーがフラッグシップ以外の機種に採用されましたね。
ZR300の代替に考えています。ZR300がまだまだ使えるのでもう少し経ってからだと思いますが・・・。

カシオのカメラのUI使いやすいと思います。
触った事があるカメラで分かりにくかったのはキヤノンかな。

書込番号:19017435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング