『3GのSIMは?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GのSIMは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

3GのSIMは?

2015/08/27 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:81件

この機種のデュアルSIMで、一方は格安データSIM、もうひとつにソフトバンク3G契約中のSIMを入れて、切り替えて使えるのでしょうか?

ちなみに、今契約中の機種は102Pホワイトプラン、S!ベーシックパック、パケットし放題S(パケット最低料金維持、通話料月¥500程度)です。

ソフトバンクメールは使えなくなっても構いません。

それから、素朴な疑問ですが、SIMって、3G、4G、ディズニーモバイルみんな同じ形と大きさなんでしょうか?

よく分からないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:19087410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13783件Goodアンサー獲得:2889件

2015/08/27 14:34(1年以上前)

こちらを参考に。
http://pssection9.com/archives/zenfone2-dual-sim-simslot2-2g-only.html

書込番号:19087524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/27 15:34(1年以上前)

当機種

>あさとちんさん
提示されているリンク先はこの製品ではなくZenFone 2について書かれているようですが
ZenFone 2 Laser添付のユーザーマニュアルとは仕様が違うようですね。

書込番号:19087669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13783件Goodアンサー獲得:2889件

2015/08/27 16:19(1年以上前)

これは失礼しました。
仕様が変わったようですね。

書込番号:19087746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:3007件

2015/08/27 16:25(1年以上前)

2ch上でFOMAシムでの通話OKだった様で、Softbank 3Gシムでの使用はOKでしょう

ただし、サイズはmicroSIMなので、自分でシムカットする事になります

書込番号:19087762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/08/31 12:38(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

simのサイズについては自己解決しました。

いただいたページやリンク先等色々調べたり、セット販売しているNifMoやASUSなどに電話して聞いたり、勉強できました。
他端末を含め、こういう使い方での質問がたくさんあげられていることも分かりました。
なかなか得心のいく簡潔明瞭な答えが見つからず、正直困ってしまったのですが、それなりに理解できたこともあります。

(1万円キャッシュバックしているので聞いてみた)NifMoでは明快な答えはありませんでした。
「simフリーですから大丈夫だと思いますが・・・、ソフトバンクに聞いてみたら?」との回答。
「ソフトバンクに聞いても、“当社購入機でないならお答えしかねる”と言われるのでは?」と言ったら、
「では、メーカーに聞いて下さい。」とのこと。それもそうですね。

ASUSに聞いたら、「通信方式が一致していれば大丈夫。」との答え。
何だかやる気のないオペレーターでしたが、
102PはW-CDMA 2100(I) MHzが一致しているので、大丈夫、と判断。

まだちょっと混乱する点もあるのですが、
ズバリ、ソフトバンク3Gsim(102Pはmicro sim)と格安LTEデータ通信sim、で使っているよ!と明快回答をお持ちの方はおられるでしょうか?

ソフトバンクの「無料でスマホに交換プログラム」対象、ということで機種変更を考えたのですが、
ほぼ使わない(ポケットルータ使用なので)パケット代に¥2160も払うのは納得できない、と思って今回のことを検討し始めた次第です。
それも含めてよく考えてみたら、あまりお得にならないプログラムのようだし。。。

書込番号:19098577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 14:29(1年以上前)

>>ズバリ、ソフトバンク3Gsim(102Pはmicro sim)と格安LTEデータ通信sim、で使っているよ!と明快回答をお持ちの方はおられるでしょうか?

使えていたとしても、回答する人はいないと思います。
ドコモSIM以外は技適違反になってしまうようですから。
http://buzzap.jp/news/20150729-zenfone2-laser/

書込番号:19098795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/08/31 17:42(1年以上前)

aikakukaku さん、

回答ありがとうございました。

技適違反、なら、今のところは検討の余地ありませんね。
ご指摘のリンク先を見ると、「物理的に使えない」とのこと。……では、使っている方もいないですよね。

ソフトバンクsimを差したい、って言ったのに、ASUSの人(NifMoの人もだけど)も、
そこを指摘できないとはオハナシニモナリマセン。。。

しばし静観しつつ、他端末やMNPを含め、検討し直します。

ありがとうございました!

書込番号:19099197

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/08/31 18:01(1年以上前)

>ねこのパンダさん

>技適違反、なら、今のところは検討の余地ありませんね。

しかし、YモバイルのSIM単体販売の接続実績のある他社端末に「ZenFone 2 Laser」があるのは、何故なんだろう?

他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

書込番号:19099249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/09/01 11:02(1年以上前)

redswift さん、

そうなんですか。

もう少し色々なことがはっきりするまで待ちます。

ムズカシイ世界ですね。。。

書込番号:19101188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/01 11:56(1年以上前)

https://king.mineo.jp/magazines/special/84
PHS保護の項目が無い技適問題ですね
「PHS保護の項目が無い技適機」の技適違反はAUの電波を利用した場合だけです
シムロック解除可能機以外は「PHS保護技適」を取得していない
AU端末は全て「PHS保護技適」取得

書込番号:19101286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/01 12:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/02 02:58(1年以上前)

ZenFone 2 Laserの技適通過情報が見つけられない
可能性として技適を通過してない可能性があります
ZenFone 2 LaserにZenFone 2 改造ファームを乗せたとかその場合違法端末になります

書込番号:19103394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/02 03:07(1年以上前)

多分技適を通過していないですね(笑)
違法端末(笑)

書込番号:19103396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング