『bluetoothデザリングで』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothデザリングで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothデザリングで

2015/10/06 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

貶し趣味の方以外の皆さんにお尋ね致します。
bluetoothデザリング設定で双方ペアリングはOK,でlaserのほうで表示された
[ペアリングされたデバイス]の窓で、 使用目的□インターネットアクセス 
というチェックボックスにチェックを入れることが出来ず、したがって
デザリングが利用できません。何かの設定が抜け落ちていて、チェックでき
ないのでしょうか?
laserは2台ありそれぞれ別のタブレットとペアリングして同じ所で躓き、先に
進めません。因みにWi-Fiでは普通にデザリング確立しました。8Gモデルを買
ってしまったのでバッテリーに余裕がなく出来るだけbluetoothで繋ぎたいので・・・

そもそも連続再生とかでなくブラウジングを間欠的に利用する目的で朝から夕刻まで
憂いなく使いたいという稼働方法だとWi-Fiでもそう心配ないのでしょうか?

自力でやれない素人くさいのが格安スマホ使うなとのお声もごもっとも、しかし
如何せん貧苦の事情が先んじておりますのでご容赦下さい。

書込番号:19203116

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/10/06 11:32(1年以上前)

今はSIMサイズ変更手続き中で確認できませんが
2日前に確認したところ
親機でメッセージが出て(日本語設定できないスマホ)
クリックしたら子機のASUSレーザーで
(使用目的□インターネットアクセス 
というチェックボックスにチェック)
にチェックが入り使えました
わかりにくい説明ですいません。

書込番号:19203782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/10/06 14:40(1年以上前)

>mjouさん
情報有難うございました!
当方の場合、laserを親機にする設定での頓挫なのです・・・

書込番号:19204160

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/10/06 17:01(1年以上前)

>Fmetalmasterさん

>使用目的□インターネットアクセス 
>というチェックボックスにチェックを入れることが出来ず
私のZenFone2Laserも同じでした。(16Gです)

Fmetalmasterさんは、パソコンからの口コミの様ですね。?

パソコンからASUSホームページのサポートへメールで問い合わせいただいた方が良いと思います。
◯ASUSへの電話は症状が伝わりにくいです。
◯ASUSへ振って申し訳ありません。
(48営業時間以内に返信が来ます。個人のお客様でも返信来ます。)
◯口コミ回答出来る方には申し訳ありません。

>因みにWi-Fiでは普通にデザリング確立しました。8Gモデルを買
>ってしまったのでバッテリーに余裕がなく出来るだけbluetoothで繋ぎたいので・・・
>そもそも連続再生とかでなくブラウジングを間欠的に利用する目的で朝から夕刻まで
>憂いなく使いたいという稼働方法だとWi-Fiでもそう心配ないのでしょうか?


目安として、たとえば
設定→電池で、上の方にあるのが何かによります。(セルスタンバイ、ブラウザー等)
また、
WIFIとの距離が近く、端末のアンテナが振り切った状態が理想です。

使用状況、環境などが把握しにくいので
私がご返事出来るのは、この程度にさせていただきます。

8Gモデルを大切に使ってくださいね。

書込番号:19204402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/10/06 17:14(1年以上前)

>sim freeさん
有益な情報を有難うございます!
それではASUSにメールしてみますね。
デザリングの使い方は、大抵両機1m以内程度の距離で使います。
調べものを1時間に2、3度数分ずつやるのにブラウジングします。面倒なので
出来ればブラウザは起こしっぱなしが理想なのですが、Wi-Fiでこれをやると
バッテリー消耗してしまうでしょうかね・・・
(laser自体は数回メール対応するだけで、あとはほとんど何も触りません)

書込番号:19204425

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/10/06 18:32(1年以上前)

ZenFone 2 Laser を親機にして確認してみました
左上にカギマークが出て Smart Lockで
信頼できる端末として追加で子機を
選択すれば接続できました。

書込番号:19204578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング