『ASUS Zenfone アプリが落ちます。どうすれば!?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ASUS Zenfone アプリが落ちます。どうすれば!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Zenfone2 laser を2ヶ月ほど前から使用しております。
アプリを使用中にキーボード操作をするとよくアプリが勝手に落ちます。特に、速く打とうとするとほぼかならず落ちます。何も表示されず、ただパッと消えます。スマホの再起動は意味がありません。
LINEで打っている最中に何度も何度も落ちるので、とっても不便です。

なんなのでしょうか?
とりあえずメーカーに問い合わせてみますが、口コミをみるとメーカーの対応が悪そうですので、もし同じ症状の方やアドバイスがある方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:19395655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/11 22:19(1年以上前)

>まつーださん

LINEなのか、ATOKなのか、その他なのか切り分けが必要かと思います。(ATOKが原因の様な気がしますが?)

アプリをインストールしても良いのであれば、google日本語入力をインストールしてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja
改善されなければアンインストールしていただいて、次のステップに行きましょうか?

>メーカーの対応が悪そうですので
ASUSではLINEアプリの事が分からないのと、電話対応では上手く伝わりにくいですね。

書込番号:19395807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/12/11 22:48(1年以上前)

LINEは10月に更新されたバージョンのまま使用していると、不具合が出やすい様です。
LINE以外でも出るなら、Lollipop特有のメモリーリーク問題でしょう。この対策として、CleanMasterがプリインストールされているようです。

書込番号:19395907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/12 11:13(1年以上前)

>sim freeさん

お返事ありがとうございます。

おっしゃった通り、グーグルキーボードをインストールして使っておりますが、同じ現象が起きているので、ATOKが原因ではないようです。

ちなみにLINEだけでなく、この書き込みをしている間にも何度も落ちています。

私の印象としては、入力に反応する部分に不具合があって機械が不可を感じ落ちてしまうという感じがします。

書込番号:19396999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/12 11:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

お返事ありがとうございます。

LINEはすでにアップデート済みでして、LINE以外でも同じ現象がおきます。

メモリリークに関してですが、私は初期から今まででLINE以外に数個軽いアプリをインストールしただけですので、クリーンマスターではこの問題を解消できないように思われます。

書込番号:19397041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/12 14:03(1年以上前)

>まつーださん

口コミ回数が、多いと乱れてきますので一発で回答させていだたきます。
いろいろ試されると他に故障が出る可能性があります。(ごめんなさいね)

内容、読ませていただきました。
ありりん00615さんが言われるクリーンマスターは、私の場合だけかも知れませんがアンインストールしてますので問題となっておりません。
こちらでは、入力の不具合も発生しておりません。
非常に安定しております。売りのATOKが使えないとダメですよね。
(こちらのレーザーは同じハード故障(3回目)の修理中で珍しいケースです。LG G2 miniへシムを差し替え使用中。まもなく手元に戻ります。)

ASUSへ電話されてもセーフモードと初期化を進められるでしょう。
初期化でなおればOKですね。

そこでセーフモードでATOK入力テストとなります。
セーフモード手順
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15287/1.htm

NGの場合、サポートか購入店に連絡が必要となります。電話、メール、チャットをしてみてください。

電話をされる場合は通話録音をとるようにお願いいたします。
(修理となって現象が再現出来ない場合は、そのまま戻ってきます。)

サポートの評判が良くないので、メールの方が良いかと思います。
https://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm/TechQuery
チャットサポートはこちら(チャットは好きじゃないです)
https://chat-apac.asus.com/chatservice/no_service.htm?lang=ja-jp

届いたメールアドレスに、質問や疑問を返信して下さい。(何度も同一送信者とメールができます)
ASUSは顧客満足度を実施してますので、回答結果に不満があれば、該当番号をクリックしてください。
添付が必要な場合は、画像を添付、PDFのみASUSサポートで開けますのでWORDなどでPDF変換して添付返信してください。

証拠になる記録は、すべて保存をお願いいたします。

保証期間内の修理は、着払いで送って修理は無料です。再発など、同じヶ所の故障修理は3ヶ月以内は無償です。
修理に出す場合は、出す前に外観写真を取っておいてください。(内部に新しいキズがついている場合があります。)

修理の追跡は
http://www.asus.com/jp/support/Repair-Status-Inquiry/?country=Japan
PCのIEは上手く表示しませんので、いったんIEを閉じて、InPrivate ブラウズで追跡してください。
約1週間前後で手元に戻ってきますので、ATOKテストからお願いします。

初期化手順
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335

過去記事
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19042599/#tab
この端末は、初期化してから使用する方が良いようです

文章構成が前後して読みにくいですが、ご勘弁願います
わからない事は、再度ご質問ください。

以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:19397380

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/12 22:14(1年以上前)

>まつーださん 追記します。
●初期化の方が、結果は早くわかりますね。面倒なのは、LINEの復旧と修理となった場合の代用品をどうするかですね。

メールサポートの件 https://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm/TechQuery
●カテゴリーは技術サポートです。
●ファイルのアップロードはできません。
●認証コード入力後に送信をクリックすると、確認画面無しに送信してしまいます。
●問題点などの入力情報間違いに気付いて再入力送信すると2人目のサポートに送信しますので2人からメールがくることになります。
ご注意くださいね。

書込番号:19398686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/12/12 23:10(1年以上前)

ありえないとは思いますが、RAMの空き容量が400MBを切るとアプリが落ちやすくなります。空き容量は700MBを下限として確保しておくといいかと思います。
追加したアプリがツール系であればアンインストールして様子を見るのがいいかと思います。標準でメモリ開放の手段が用意されているので、CleanMasterも消して問題はないかと思います。

書込番号:19398877

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/25 16:56(1年以上前)

機種不明

>まつーださん
新しいシステム更新が先ほど入ってきました。
更新してみてください。直るかもしれませんね。

書込番号:19433491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング