


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
goo SimSeller の ZenFone2 Laser 19,800円が気になって来ました。
『ZenFone2 Laser+ 選べるOCNモバイルONEセット』となっていたので、
IIJにしようと思っていましたが、とりあえず6カ月はOCNにするか、と思いました。
購入手続きに進むと、パッケージを選択しなくてはいけないので、やるとしたら音声対応SIMパッケージで1日110Mコースなのですが、思いとどまって、価格コムさんの今までの口コミを見てみると、「OCNは任意」とあるではないですか。
OCN強制かと思ったのですが、『ZenFone2 Laser+ 選べるOCNモバイルONEセット』を買ってしまっても、
OCNにせず、IIJにしてもいいということでしょうか。
もし、IIJにできるとしたら、近所にヨドバシとかビックがないので、ネット申し込みになります。
goo SimSeller で端末を購入すると同時に、IIJにネット申し込みも早めにやっておいたほうがいいでしょうか。(SIMが届くのに時間がかかるんですよね?)
IIJのお友達紹介キャンペーンも使えるのでしょうか。
それともSIMもamazonなどで買ってからIIJにネット申し込み?
はじめてのSIMフリーなので、流れを教えてください。
書込番号:19720706
2点

>taiyukiさん
端末購入とSIM契約は別です。私はここで購入したことはありませんが、恐らく送付される時に端末とSIMパッケージがセットになっていると思います。
iijなど他社MVNOだと別途SIMパッケージ購入が必要ですので、3000程余計にかかることになります。もちろん送付も別々に来ますし。
書込番号:19720866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

goo simseller はSIM契約任意です
音声SIMセットですが、データ通信SIM変更、口座振替も可能
あくまでOCNとの契約は購入個人と交渉で、どうとでも変更可能
書込番号:19720916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いつもは質問ばかりなので恩返しを。
.elmをgoosimlerで買いましたが、付属のOCN SIM は捨てで、DMMと契約しています。
100%確実なのは問い合わせをすることですが、販売形態は同じと考えると、お好きなSimが使えるはずです。
いいですね、 ZenFone 2 Laser 「8MB」はキャッシュバックを入れたら1万数千円。一瞬血迷って買いたくなりました(笑)
書込番号:19721208
1点

>taiyukiさん
8Gモデルを買うのは、確認して納得の上で購入を決めてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19707661/#tab
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%a8%82%ab%82%e7&BBSTabNo=12
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19708406/#tab
私は上記に古い情報をアップしてます。
現在OCNは110MB/日にアップしてますが、私の場合110MB/日を超える時があります。
170MB/日コースなら良いかもしれませんが、データ専用で月額1,380円です。
iijにしたのは、余ったデータ量は翌月に繰り越せる。高速通信の利用制限がありません。一日に3G使ってもOK。
クーポンを切り替えて低速にした場合の制限はあります。(laser端末から切り替えできます。)
みおぽんhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ad.iij.couponswitch&hl=ja)
https://www.iijmio.jp/hdd/coupon/
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/61/session/L3RpbWUvMTQ1ODcxOTkxMy9zaWQvSndsSGRhTW0%3D
バースト転送が使えます。
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/d1-4_tokutyo.jsp
何も利用しない場合6Gを1日で使えます。
お友達紹介も使えます。
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/
楽天の場合、本体を開封して楽天アプリを入れてくるかと思います。
新品ということですが気分的にどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19228835/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19265190/#tab
IIJをお勧めしているわけではありません。
良くお考えの上、購入してくださいね。
以上です。
書込番号:19721319
4点

>taiyukiさん
流れの質問でしたね。
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz
への質問は、上記のURLの伝言メモでお問い合わせがPCで上部右上にあります。
流れ
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one/flow/voice
一例として、IIJmioは
シムだけの単品
https://www.iijmio.jp/hdd/flow/
MNPの場合
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/mnp.jsp
ZenFone2 Laser+ 選べるOCNモバイルONEセットで購入してOCNに加入するか
シムだけ別に買ってOCN加入しないかでしょう。
シムはマイクロシムです。
以上です。
書込番号:19721672
1点

みなさん、回答ありがとうございます。
goo simseller はSIM契約任意であることが分かってよかったです。
今回の買い物がパッケージセットだと思うので、iijmioにすると余計に3000円くらいかかってしまうので、このままOCNでもいいかなと思ってしまいますが、1日110Mの制限は毎日気にしなくていけないので気分的に落ち着かないですね。
やはりiijmioにしようかなと思います。
ちなみに、8Gは楽天仕様です。goo simseller は16Gです。
最初、楽天スーパーセールの半額に飛びつきそうになりましたが、みなさんの古い口コミをじっくり拝見して、安くても8Gはやめたことがいいことだけは知っていました。読まなかったら、きっと楽天スーパーセールで買っていたと思います。知らないと怖いですね。
ありがとうございました。
書込番号:19722070
0点

>taiyukiさん
ご参考 こちらの
iijmioの音声通話付シム2月(2016/2/1〜2016/2/29)の請求は
ミニマムスタートプラン 900円、音声通話機能付帯料 700円、ユニバーサルサービス料2円
税込請求額は、計1,730円です。
2月はこちらから電話はしていません。
LINEとgmail連絡、電話してもらう等の工夫で済ませてます。
月末になると3Gの余った分、たとえば1G余っていると全部デザリングで使ったりしてます。
付き始めに3G加算されますので合計6Gとシム内にあるデータ分が使えます。
119等へ電話したり、仕事でどうしても電話番号が必要なため通話シムにしてます。
普段はメールで済ませて、最悪SMSです。
1月は電話してますので、税込 1,816円でした。
みおダイヤルアプリをいれているのとSMARTalk、スカイプアウトを利用してます。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/dial.jsp
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
http://ip-phone-smart.jp/smart/charges/
https://secure.skype.com/ja/calling-rates?wt.mc_id=legacy
固定電話との通話の最低料金:2.26円/分 携帯電話との通話の最低料金:10.81円/分
スカイプアウトのプリペイドは使用期限がありますが、期限前に固定電話(自宅など)の電話ベルを鳴らすだけで延長され続けます。
以上です。
書込番号:19722432
5点

IIJがいいなら、スレ主さんが最初に書いていた「amazonで買ってIIJにネット申し込み」がベストかと。
通常3240円掛かるのが324円ですみますので。IIJで申し込む時にamazonで買ったパックに記載のエントリーコードを入力すればいいだけです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J8B7WWG
書込番号:19722794
3点

8gbの場合、実質使えるのは3gb程度と目にしますので、ゲームやりまくりの息子には16gbにしましたが、僕はゲームしないので8で十分。
勧めているわけではありませが、IIJの下請け?のDMMは回線スピードも、今のところは、評判もまずまず。アマゾン購入なら初期費用3000円は無料です。
書込番号:19723828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>taiyukiさん
連続レス申し訳ありません。(OCNと関係ありません。)
>20世紀アナログおやじさん
DMMのスピードを一度見せてください。
アプリは
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
で結構です。
こちらのテスト結果をアップします。混雑する時間帯でお願いします。
環境が違いますので参考程度です。
こちらはIIJmioです。連続6回計測しました。
以上です。
書込番号:19724684
3点

>taiyukiさん
ご参考
OCNの件ですが、03/24にスピードテスト、他やってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19720706/#19724684
スクリーンショットの様な結果になります。
ネットやIP電話、LINE動画、ライン写真送信、ライン無料電話等を考えると110MB/日、170MB/日コースでも気になります。
(Google Chromeブラウザは設定でデーターセーバーをONにしてますのでデータ使用を少なくできます。)
スクリーンショットはIIJmioクーポンスイッチに障害が起きて対応作業してたようです。
日付が合わないのはご勘弁ください。
ご理解できましたでしょうか。
以上です
書込番号:19727244
2点

みなさん、ありがとうございました。
>1985bkoさん
amazonで買ってIIJにネット申し込みにしました。3240円が324円になり助かりました。
>20世紀アナログおやじさん
8GBの使い道次第なのですね。否定してしまい反省です。自分はアプリをストレスなく入れたいので8Gは消去しました。
>sim freeさん
最後まで詳しく説明してくださってありがとうございます。
みおダイヤルしか考えてなかったので、SMARTalk、スカイプアウトのことを教えていただけたので助かりました
書込番号:19732491
1点

>taiyukiさん
解決済みで、ZenFone2 Laser+ 選べるOCNモバイルONEセットと関係ありません。
誤解があるといけませんので追記します。
スカイプアウトのチャージ画面はスクリーンショットの様な画面です。
国際電話の画面のようになりますので普通の国内電話番号を入れて発信します。
SkypeWebサイトから購入されたSkypeクレジット有効期限は購入から6ヶ月間です。
チャージを延長させる場合は、期限までに、ご自宅の固定電話等に電話して受話器を上げて通話状態にしすぐに切ってください。
一回分の通話量3円程度はとられます。
電話番号は取得しない方が良いです。相手には番号が非通知で表示されます。
スマホや携帯電話へ電話する場合は、あらかじめメールなどで知らせないと電話をとってもらえないかもしれません。
不安なところへ電話する場合や予約などとる場合などは便利です。
電話が終わったらサインアウトしておいてください。
起動したら自然にサインインします。
スクリーンショットは最近電話して3円残ったので追加チャージする前の画面です。
6か月延長されているのが分かると思います。
クレジットカードを登録しておくとすぐ追加できます。(心配でしたらカード情報削除可能、PCからアクセスも可能です)
クレジットを購入を選択してください。
1500円あれば相当電話が出来ます。(下のリチャージにチェックは入れない方が良いと思います)
laserに自動起動マネージャーがありますので無効にしておいてください。
(相手から電話がかかりませんので起動する必要はありませんが相手がSkype なら無料なので許可にしてサインアウトしないでください。LINEと同じです。)
PCとlaseの無料通話、ビデオ通話も可能です。
IP電話ですのでモバイルデータ量が増えます。(ご自宅のWIFIが定額であればWIFIをお勧めします。)
余裕があれば、月額プランや自動チャージでもOKです。
他に安いIP電話がありますが、良く判断してからお願いします。(音質が悪い。月額基本料金がかかるなど)
書込番号:19733869
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/03/25 7:37:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/21 11:05:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/21 11:09:55 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/19 10:46:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/13 10:54:37 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/25 11:30:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/26 17:43:05 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/08 18:57:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/05 7:06:17 |
![]() ![]() |
21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





