NR-F511XPV
- マイナス3度の微凍結状態で食品を保存する「パーシャル」に「酸化ブロック冷却」を採用したパーシャル搭載冷蔵庫。
- 庫内に食材が入るとセンサーが検知し、食材の表層をすばやく微凍結状態にすることで酸素の侵入を防いで酸化を抑制する。
- パーシャル室は従来比約1.5倍の大容量化とスムーズレール機構採用により、利便性が向上している。
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F511XPV
先週に当該機種を購入しましたが、
事前に調べに来た配送業者さんから
設置スペースの間口700oなので放電
出来ないので止めておいた方が…とアドバイスしてくれました。カタログでは685o
と書いてあったのですが、やはり止めておく方が無難ですか?どなたかご教授の程お願いします。
書込番号:20077358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
放熱スペースで左右1cm以上空けないと夏場は特に異常に熱を帯びます。
故障の原因にもなるので設置スペースに余裕のある冷蔵庫をオススメします。
書込番号:20077382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
業者さんのアドバイスは適切でしょう。残念ながら。
外形寸法図および最小設置スペースのメーカー指定はこれ↓です。
http://panasonic.jp/reizo/p-db/image.html?hb=NR-F511XPV&type=size
最低で左右に5mm以上空けられれば可とは書いていますので、設置してダメなわけではないです。
ただし間隔が狭いほど、側面の空気の流れが良くない→本体からの放熱が効率よくできない→(間隔が十分広い場合に比べて)中の温度を保つのに冷却機構が余計に頑張らないといけない、ってことになります。
従って、間隔を広くとった場合に比べると、
- 余計に電気を食う→年間電気代がかかる。
- 冷却機構の稼働音が大きくなる、稼働している時間が長くなる(休み時間が短くなる)。
- 寿命が短くなる、故障しやすくなる。
といったデメリットがあります。
あとはこれらデメリットを主さんがどう捉えるか次第、ですね。
ご検討を。
書込番号:20077426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミユパパ0308さん
ご返信ありがとうございます
ご回答内容より再検討する事にいたします!
書込番号:20077532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みーくん5963さん
ご返信、ご回答ありがとうございます
分かりやすい説明をいただきまして
納得しました。
MITSUBISHIで間口650oがありますので
そちらの方で再検討してみます!
書込番号:20077539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>寸止め海峡さん
横は700mmあるんですよね?
冷蔵庫本体で685mmで左右5mm開けられると。
横はこれぐらい開くなら問題ないですよ。
こういった条件の方っていますよ。
といいますか、メーカーは実験を行っていまして問題ないのでカタログに記載してます。
そして、温かい空気は上にいくわけですが、、
問題は上です。ここはきっちり空間取らないとダメです。
オーバーヒートを見たことがあります。
メーカーで記載している空間をまもれば大丈夫ですし、それであれば消費電力への影響も小さいはずです。
たまに冷蔵庫の左端が壁にほぼぴったりくっついていて、j冷蔵庫の上には新聞がひいてありその上が箱山積み。右端は一面マグネットで張られた紙だらけなんて家庭もあるわけですが、なぜかそういう家庭のほうが冷蔵庫が長持ちしている不思議。
書込番号:20079415
4点
>ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます
実は昨日MITSUBISHIのWX53Zを
購入しました。間口650o仕様でしたので
もう少し早く回答いただくことができたら
また悩んでいましたが…
また次回購入の参考にさせていただきます
ありがとうございます!
書込番号:20080058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F511XPV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/20 0:12:48 | |
| 1 | 2016/11/08 15:13:08 | |
| 0 | 2016/10/24 18:07:19 | |
| 28 | 2016/10/04 21:05:16 | |
| 0 | 2016/09/24 14:26:15 | |
| 0 | 2016/09/23 22:43:03 | |
| 0 | 2016/09/18 19:18:16 | |
| 0 | 2016/09/18 10:11:01 | |
| 0 | 2016/09/02 5:06:51 | |
| 7 | 2016/08/26 22:28:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








