『ブラザーDCP-J963N と キヤノンMG7730 を比較』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
最安価格(税込):

¥33,800 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):¥33,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『ブラザーDCP-J963N と キヤノンMG7730 を比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラザーDCP-J963N と キヤノンMG7730 を比較

2015/12/10 10:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 PIXUS MG7730の満足度4 Dohzen 

キヤノンはカラー印刷が綺麗、ブラザーはコストパフォーマンス良いとの評判ですが。MG7730とDCP-J963Nを実際に作動して確かめました

実際に印刷してみました
・・L版のカラー写真
・・A4の白黒3枚
・・A4版のカラー写真

L版のカラー写真とA4の白黒は、同じような印刷品質です。L版カラー写真はキャノンが少し綺麗かな?ほとんど差はありませ

A4のカラー写真はキヤノンMG7730が綺麗です。MG7730を100点とするとブラザーDCP-J963Nは80点位の印刷品質です。ブラザーDCP-J963は思っていたより綺麗でした。

印刷時間は明確に異なります。DCP-J963NはMG7730の2倍以上の時間がかかります。解像度の低さをヘッドを多く往復させてカバーしているのかな?

本体とインク代の価格の高い事を了解できれば、カラーの写真印刷は綺麗で印刷が速いキヤノンMG7730が良いです
以上が私の感想ですが皆さん如何でしょうか

比較した写真、動画をアップしました
・・http://www.dohzen.net/?page_id=24376

書込番号:19391727

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/10 18:02(1年以上前)

kundiz さん

6色vs4色インクでの比較ですから、4色インクの品がどんなに高画質設定にしても勝るとは思えませんし、横並びも難しいのではといった事は想像がつきます。
ブラザーの色数が少ないのに印刷速度も遅いのはちょっとマイナス点ですね。

しかし、うちはブラザーのプリンターを使っています。
画像を見る時はスマホやパソコンの画面で観る事が多く、スマホの普及で機械を仲介に誰にでも手渡せる様になってきたので、紙に高画質で印刷をして・・・といった事が減ったのが理由の一つです。
また購入を決定づけたのは。コストパフォーマンスの高さですね。

kunzdzさんもコメントされている様に、この2製品を比べると本体とインク代の価格差が非常に大きいです。
今現在、本体価格をみるとMG7730が18899円、DCP-J963Nが13173円と5千円以上の差がみられます。
MG7730は発売が1月早かったにも関わらず、この年末商戦に思ったより値段が高いのかも、と思えますが今後は変動があるのでしょうか。。。
またインクで見ると、キャノンの6色パックでBCI-371+370/6MPが4503円、ブラザーの4色パックでLC111-4PKは2935円と差は1千5百円以上の差があります。
ブラザーの場合、他社の互換インクの価格で純正が購入できてしまう価格設定に見えます。
エプソン製を使っていた時、互換インクでひどい目に遭った事があり、以来純正を使う様にしているのですが、私の様な人にはランニングコストの差は魅力的に映ると思います。

プリンターは用紙やレーベルに印刷をする目的の機械ですし、仕上がりが綺麗である事は最も望ましいです。
後は使う目的に適う機能の品を選ぶ時、どういった事を基準として製品毎の比較をしてみるのか、、、
それは個々に購入者が考える所で一概に同じとは行かないのでしょうね。

書込番号:19392540

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 PIXUS MG7730の満足度4 Dohzen 

2015/12/15 02:30(1年以上前)

>kinkoさん

kinkoさん、早速のコメントありがとうございます

私もコスト重視です。
エプソン、キャノン、ブラザーのプリンターでL版のスナップ写真を印刷して比較しました。拡大鏡で見ると若干の差はありますが。ほとんど差はないです。白黒とL版カラー印刷でしたらブラザーのプリンタはお得です。
カラー写真は、自分で印刷するのとネット注文で印刷を使い分けるのが良いと思います

>> エプソン製を使っていた時、互換インクでひどい目に遭った事があり、以来純正を使う様にしているのですが、
<< 私の知人から同様の話を聞きました。Amazonのカスタマーレビューを読みますとエプソン製プリンターは互換インクに対して厳しい対応をしているみたいです。
2から3年前のブラザーとキャノンのプリンターで互換インクを問題なく使っています。
下記は私の互換インクを使用経過のレポートです
・・ http://www.dohzen.net/?page_id=23646

>> それは個々に購入者が考える所で一概に同じとは行かないのでしょうね。
<< 同感です

書込番号:19405411

ナイスクチコミ!1


st205tteさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS MG7730の満足度2

2016/03/22 08:07(1年以上前)

両方とも購入しましたが、印刷の差がなかったです。
大きな差は、MG7730が高いインクを大量消費することと、立ち上がりが遅いことでう。
今はもっぱらDCP-J963Nのみ使用です。

書込番号:19717128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

最安価格(税込):¥33,800発売日:2015年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング