『ファインダー覗きながらタッチAFができなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥110,544 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『ファインダー覗きながらタッチAFができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 allesguteさん
クチコミ投稿数:20件

すいません、わかる方いましたら教えてください。
ファインダーを覗きながらの画面をタッチしてAFが出来なくなって困っています。ファインダーを覗きながら画面を触るとファインダー右上に画面と指の絵に斜めの禁止マークみたいなものが出ていますが、そんな設定をした覚えがなく、、、。
ご存知の方いましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:20565786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2017/01/13 20:00(1年以上前)

取説のP97と107は確認しましたか?

MENUから
カスタムメニュー、
その他
の項目のタッチパネル設定がOFFになっているのでは?

書込番号:20565827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2017/01/13 20:16(1年以上前)

>allesguteさん

取説35P

タッチパネルを使って撮る
Tボタンにタッチするたびに操作方法が切り換わります。

書込番号:20565863

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2017/01/13 20:19(1年以上前)

今まで、問題無いのであれば
毎朝納豆さんが言われている事ですかね。

書込番号:20565872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/14 00:01(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

ファインダーを覗きながらということなので、AFターゲットパッドの事でしょうか?それでしたらmenuからAFのところ、AFターゲットパッドの項目がoffになっているかと思うので、onにすると使えるようになります。
自分はたまに理由が分かりませんが、OFFになることが有ります。

書込番号:20566571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/14 02:35(1年以上前)

allesguteさん
メーカーに、電話!

書込番号:20566799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/22 18:52(1年以上前)

>allesguteさん

もう解決したかもしれませんが一応。
お尋ねの機能はAFターゲットパッドといい、設定メニューでonにしておくと使用できるのですが
ファインダーをのぞいた状態で、液晶画面をトントンとダブルタップするとon-offが切り替わります。
たぶん、知らず知らずのうちにダブルタップのような操作をしてしまったためにoffになってしまった
のだと思いますよ。
ファインダーをのぞきながら、液晶画面をトントンしてみてください。
結構、コツがいるので、うまくいかなかったら何回かやってみると使えるようになると思います。
ただし現物を見ていない状態での推測なので、もし、違ったらご容赦を。

書込番号:20593209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 20:13(1年以上前)

機種違いですが、私のE-M1mark2でも同じ症状になりました。

もちろんターゲットパッドはONの状態です。


何度設定しなおしてもバッテリー入れ直してもだめだったので、リセットしたら正常に戻りました。

一度試して見てください。

書込番号:20593474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 allesguteさん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/24 00:12(1年以上前)

質問させて頂いたallesguteです。海外へ行く直前にこの状況になり、焦って質問させていただいたのですが、その後バタバタしてしまい、早々にご回答いただいたのに返信遅くなりすみません。

>okiomaさん、>毎朝納豆さんにご返信頂いたところまで読めたのですが、残念ながらそのどちらも、この状況を改善させることができませんでした。
諦めて、完全AFで使っていましたが、旅行後半に気づいたら直っていました!

帰国後、改めて拝見させていただき、>げんのすけ429さんのアドバイス通りやってみたところ(すでに直っていたのでOFFにしてみました)、同じ表示が出て同じ症状になりました!!

>NCC-72381さんに教えて頂いたように、ダブルタップしてみたら、オンオフができました!ので、おっしゃる通り、タッチすることで知らぬ間にOFFにしてしまっていたと思われます。

もしかしたら、同じ症状の>うんこまん2号さんも同じ設定になっているかも?ですね。

>nightbearさんも、ありがとうございました。本当に、修理?故障?と思っていましたので(^-^;

どうにかならないかと説明書かなり読んだつもりでいましたが、お手上げでしたので、本当に助かりました!

皆様、ありがとうございました。




書込番号:20597008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/16 06:53(1年以上前)

allesguteさん
おう。

書込番号:20662584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング