『乾燥による衣類の縮み』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX8600L

  • 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
  • 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8600L の後に発売された製品NA-VX8600LとNA-VX8700Lを比較する

NA-VX8700L
NA-VX8700LNA-VX8700L

NA-VX8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

NA-VX8600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

『乾燥による衣類の縮み』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8600Lを新規書き込みNA-VX8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥による衣類の縮み

2016/08/12 02:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L

クチコミ投稿数:19件

ドラム式の初購入を検討していますが、乾燥機能による衣類の縮みが気になります。
5年くらいまえにドラムを買った人の話だと結構縮むって言っていたのですが、本機器でも縮むのでしょうか?

書込番号:20108391

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/12 03:45(1年以上前)

多かれ少なかれ縮みますよ。
素材や駆動式、時間などによって変わりますけど。
天日干しだって縮むものは縮むので、諦めるしかないかと。
まあ熱に弱い素材は乾燥機能を使わないとかで予防するしかないかと。
3台乾燥機能付洗濯機を利用して来たけど、ドラム式だろうが縦型だろうが、普通に縮むよ。

書込番号:20108445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/12 08:15(1年以上前)

ヒートポンプ式でも熱はありますし、若干の縮みは避けられないと思います。

そういえば洗濯機への給水にお湯を使ってる方が、
お湯の温度が高すぎてものすごく衣類が縮んでましたね。

書込番号:20108657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/08/12 10:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私の質問が漠然としすぎていましたので、以下2点補足します。

・水で洗う(お湯は使わない)
・縦型で洗濯して、天日干しや浴室乾燥機で乾燥

上記条件の場合、縦型と比較して縮むのでしょうか?

書込番号:20108934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/08/12 11:28(1年以上前)

上記質問がわかりにくかったため、訂正します。

・ドラムで水で洗う(お湯は使わない)、ドラムで乾燥
・縦型で洗濯して、天日干しや浴室乾燥機で乾燥

上記2点を比較した場合に、ドラムのほうが結構縮むのでしょうか?

書込番号:20109030

ナイスクチコミ!5


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/12 11:39(1年以上前)

天日干しに比べれば洗濯機の乾燥機能は大体は縮むよ。
ものによるけどプリントTシャツは何度か溶かした事があります。
出来るだけ縮ませたく無ければ天日干し(自然乾燥)が一番ですね。高熱を加える限り、縮むのは防げないからね。

書込番号:20109046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/12 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり縮むんですね。

個人的にはドラムは乾燥できてこそ高い意味があると思っています。
バスタオルなんかも水をたくさん使ったほうがふんわりするからエコ機能には興味ないです。

乾燥機能が満足できないなら、買う意味がないので諦めます。
ドラムは年々機能が向上していますので、メーカーの技術革新を待ちます。

書込番号:20109097

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8600L
パナソニック

NA-VX8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX8600Lをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング