NA-VX8600L
- 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
- 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
NA-VX8600への買い換えを検討しているのですが、ご使用の方教えてください。
柔軟剤をいれてバスタオルを洗濯乾燥すると柔軟剤の香りはちゃんとするでしょうか?香りはのこりますか?
日立のBD-S8800を使ってるのですが香りが残りません。。。
書込番号:20171620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日立のBD-S8800と大きく異なる事は無いと思います。
柔軟剤の香りなら、乾燥利用を前提とした商品など、使用される柔軟剤や匂い付ける商品を工夫された方が良いかと(笑)
書込番号:20171876
3点
schaparaさん こんにちは
BD-S8800のレビュー見ましたが!塵問題(ヒートリサイクル副作用)ご存じ無かったのですネ! (>_<)
NA-VX8600Lは、乾燥温度が低い分、香りの飛びも軽減されますが
ドラムは、どうしても香りが飛びやすいのは否めません。
購入店と返品交換や下取りの話がついたのでしょうか?!
3ヶ月での買い換えならモッタイ無い気もします。
香りがリッチな柔軟剤とAg+ ブルーキラー ミレットで多少改善すると思いますが!?
https://www.amazon.co.jp/Ag-ブルーキラー-ミレット-洗濯用-20g/dp/B001TIGFYW/ref=sr_1_fkmr1_2?ie=UTF8&qid=1472874114&sr=8-2-fkmr1&keywords=agイオン ビーズ 洗濯用
● 乾燥時のドラム内温度について2014/03/28 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010526/SortID=17353145/
書込番号:20172929
1点
>yo-mさん
情報、アドバイスありがとうございます!
>デジタルエコさん
コメントありがとうございます!
BD-S8800の方はメーカー返品&返金してもらえることになりました。2度サービスセンターに電話後、サービスマンに
来てもらい修理でも同メーカー品に交換でも糸くず問題は変わらない、という説明をしてもらった上で返品&返金という
対応をしてもらえることになりました。
なので、買い替えの洗濯機を再選定する必要ができてしまいパナソニック製を調査し始めました。
東芝製TW-180がホコリつまりエラー多発になり日立製に買い換えて、糸くず問題に直面して、ホコリづまりと糸くず問題が
なさそうなパナソニック製を購入するのに、他に気になることろが「乾燥後の柔軟剤香り」でした。
ヒートリサイクルとヒートポンプ方式だとやはり香りが飛んでしまうとは思ったのですが、どの程度なのか知りたくてユーザーの方の
コメントが頂戴できればと思いました。
香りが飛びにくい乾燥モードがあったらいいなと思いますが、やはり香りが強めの柔軟剤を選ぶようにする必要がありそうですね!
書込番号:20173938
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/16 8:15:38 | |
| 0 | 2020/12/29 13:10:07 | |
| 2 | 2024/06/04 21:43:30 | |
| 8 | 2020/07/30 15:57:48 | |
| 10 | 2017/09/12 12:18:58 | |
| 6 | 2019/02/03 14:42:37 | |
| 9 | 2016/10/06 2:44:10 | |
| 27 | 2017/08/04 22:41:30 | |
| 2 | 2016/09/22 10:39:51 | |
| 4 | 2016/10/08 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







