NA-VX8600L
- 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
- 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
初めてのドラム式洗濯機でわくわくしながら使ってみたのですが、すすぎに入ったとたんにガタガタ揺れてかなりうるさく、近所迷惑なのもあってすぐにストップしましたが、あまりにも揺れすぎです。
設置に関しては640×640の防水パンの上に乗せていて水平器も真ん中に来ています。
気になる点があるとすれば、軽く揺すっても本体は動かないが、そこそこ強い力をいれて揺すると前後に若干のガタがあることです。
また、念のためホームセンターに売っている防振ゴムを敷いてみたりしましたが改善しません。
作業も1人でやるためかなり重く、大変です。
補強板を入れれば改善はするでしょうか?
同じような悩みがあり解決した方がいらっしゃるのであればご教授下さい。
書込番号:20266320 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それは大変ですね。
販売店の人に来て貰うか、メーカーの人に来て貰って、確認して貰った方がいいでしょう。
購入して間もないなら交換、駄目なら修理対応になると思います。
あまり酷い場合、振動により、床材や壁材が痛む場合があります。
もしくは配管が緩み、水漏れの原因になるとか。
早く連絡した方がいいですね。
書込番号:20266456
2点
一人で設置しているってことは通販で購入したの
では?なぜ?
もし、販売店購入ならなぜ設置して動作確認して
もらわなかったか?
疑問ですね。
書込番号:20266649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設置時に輸送用ボルトは外されて設置業者から渡されましたか?
書込番号:20266789
4点
>アデランスマンさん
設置に関しては家電量販店で購入したので業者にやってもらってます。動作に関しては動くところまでは普通見ないのでは?すすぎまで見るのであれば業者の責任になるでしょうが。
>yo-mさん
ボルトも外してあり、外した後につけるカバーもきちんとついていました。
>MiEVさん
買ったばかりなので一度メーカーに見てもらおうと思います。
書込番号:20266899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
水漏れなどしたら大変ですから、普通は、設置し動作確認するものだと思います。。
設置(据付・施工)説明書をご確認ください。していないようなら、販売店へ連絡し確認したほうが良いでしょう。
近隣迷惑なるほどうるさいのは「異常」を疑いたくなりますね。
パナは施工説明書ですね。
http://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX8600L_manualdl.html
6番目に、点検試運転の項目があり、必ず実施になっています。
私は大型家電の場合は、搬入前に、ネットで読んでおきます。
ドラムの場合は斜めになっているものを回転するわけですから、縦型に比べれば偏りやすいです。水平も取れているようですから、何も入れないで脱水し、ドラムの回転を確認する。それで問題なければ、脱水するもので偏りやすいものが入っていませんか?ジーンズや大型のバスタオル、バスやトイレマット。排水直後は水分を多く含み重たいので大きな音も出やすくなります。マット類はドラム洗濯はNOとなっているものもあります。そのような物がなくて、その症状なら槽を支えているダンパーなどの不具合が考えられますので、サポートに連絡したほうが良いでしょう。
私は偏りがあるものの場合は、一時停止をして自然排水を少々待ち再び脱水。ドラムを開けて絡まっているものをほぐし、偏りをしにくくしていました。脱水の前にドラムがゆっくり回転し自然排水を促すのですが、脱水始めは大きな音が出やすいと思います。
パナのドラムは優秀なようなので、大事に使ってください。取説を読んでメンテしないと、性能を引き出せませんよ。
書込番号:20267005
4点
niyashakeさん こんにちは
取説と一緒に、据付説明書をもたったと思いますが!
項目 6 据え付け後に点検・試運転 をするのなかで
ガタつきの確認方法があります。(天面対角コーナー)
固定つまみも閉め付けてあるか確認してください。
書込番号:20267127
0点
>チルパワーさん
>デジタルエコさん
すごく丁寧な説明ありがとうございました。
量販店に問い合わせし見てもらうようにします。
書込番号:20267753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>niyashakeさん
こんにちは
今のドラムはボルト類を外さないと洗濯機が設置がやりにくいように、帯で結ばれてるように加工されてますので、
外し忘れは少なくなってますね。
振動の解決は結構難しいですよ。
設置場所の床とか、家のつくりが関係してくる場合もありますので。
防水パンもある状態なんですもんね。
8600の不具合(本体内の音)でサービスマンを呼んだところ。新品だけどモーター、ベルト交換が行われ、
音や振動に改善があった方がいましたね。
ただ、スレ主様の場合は、違うかもしれませんが。
見に来てくれるようですので、どのような処置が行われるのか。
うまく振動を抑えることが出来ればいいのですが。
書込番号:20267995
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/16 8:15:38 | |
| 0 | 2020/12/29 13:10:07 | |
| 2 | 2024/06/04 21:43:30 | |
| 8 | 2020/07/30 15:57:48 | |
| 10 | 2017/09/12 12:18:58 | |
| 6 | 2019/02/03 14:42:37 | |
| 9 | 2016/10/06 2:44:10 | |
| 27 | 2017/08/04 22:41:30 | |
| 2 | 2016/09/22 10:39:51 | |
| 4 | 2016/10/08 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








