-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6930
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6930
使い始めて1年位たったのですがノズルチェックパターンのPGBKの格子模様が2重になってヘッド位置を手動で調整しようとしてもズレすぎて直せないし...
キャノンの他の機種でも良く起きてるみたいですが自力で直すのになにか色々試したいのですがこれしたら直ったみたいなのありますでしょうか?
書込番号:21082162
5点
wasiwaiさん、こんにちは。
ヘッドクリーニングはされましたか?
あと使い始めて一年くらいとのことですが、まだメーカーや購入店の無償保証の期間内なのでしょうか?
書込番号:21083360
0点
ヘッドクリーニングはしました。
保証期間は1ヶ月前位に終わってしまいました,,,
書込番号:21084137
1点
wasiwaiさんへ
> ヘッドクリーニングはしました。
とのことですが、クリーニングは何回されましたか?
また強力クリーニングはされましたか?
クリーニングは、一日ほど間隔をおいて何回か繰り返したり、また強力クリーニングをすることで、より効果が上がりますので、これらの方法を試されていないのでしたら、試してみてはどうでしょうか。
ただそれでも改善しないようでしたら、おそらく故障ですので、修理に出すか、あと失敗覚悟で、プリントヘッドを取り外しての水洗いを試してみるか、になると思います。
書込番号:21084171
1点
ギャップ調整してなおらなければ、ほとんどプリントヘッド不良です。
プリントヘッド交換すると直ります。
ネットで購入するには注意が必要です。
純正、新品でもほとんどが再生品です。
書込番号:21096448
3点
PIXUS MG6730で線が2重になる不具合をメーカ修理を出した場合、概算費用がわかる方教えてください。
書込番号:21438102
3点
私も数ヶ月前にMG6730が同様の症状になり、回復不可能になりました。
延長保証期間内なのですが、互換インクを使用していますし、今更純正インクを購入して
付け替えて修理に出しても保証可能か不明なので、安くなったTS8030に買い替えました。
MG6730は原稿を写真にすれば、二重線は避けて使用できています。
書込番号:21438350
1点
6730の修理をしようと思いCANONに修理料金を聞いたところ、修理費用は11880円、らくらく便(梱包送料分)1620円で13500円でした。その流れで、TS8030への買い替えサービスもあるとのことで19764円(代引き手数料込)&保証2年付きとのことでした。それTS8030に買い替えすることにしました。色は黒しかないとのことで不満ですが、年末で年賀状印刷のため修理では間に合わないかもしれないし、この日の最安値はアマゾンで20000円だったのでここまでは納得しています。使ってからTS8030のクチコミに投稿したいと思います。
ちなみに6730は6330が同じ症状での買い替えでヤマダから8985円で2015年9月購入していました。TS8030も修理代よりも安ければ迷わないのですが。
書込番号:21439239
3点
私もMG6730を愛用しています。半年ほど前から罫線が部分的に二重になり、ゆがむようになりました。ヘッド位置調整やクリーニングを何度もしましたがまだなおりません。Canonに聞いたのでは、修理費は15400円とのことでした。印刷の品質を「きれい」にすると目立たなくなります。
ほかにiX6830とMX923も使っています。iX6830にも同様の現象が起こりました。MX923とiX6830のヘッドは共通なのでMX923のヘッドをはずしてiX6830に使ってみると罫線ずれやゆがみが起こらないことがわかりました。そこで通販でiX6830用ヘッドを購入し取り替えたところきれいに印刷できるようになりました。
現在MG6830用ヘッドを取り寄せ中です。中国から送られてくるので1か月くらいかかるようです。
書込番号:23269218
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6930」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/28 18:27:37 | |
| 10 | 2021/01/24 0:20:39 | |
| 0 | 2019/01/05 15:02:18 | |
| 6 | 2018/10/30 9:47:43 | |
| 0 | 2018/01/01 22:49:47 | |
| 9 | 2020/03/06 16:49:13 | |
| 3 | 2017/08/01 8:59:36 | |
| 9 | 2017/05/17 10:50:50 | |
| 3 | 2017/05/17 16:57:12 | |
| 6 | 2017/01/30 18:38:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







