『EPSONのPX-048Aと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG5730

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクの「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンターの標準モデル。
  • 本体に触れずに、自動で電源を入れてからプリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載している。
  • 「自動両面プリント」機能を搭載し、用紙を入れ替えることなく、表と裏をまとめてプリントできる。
PIXUS MG5730 製品画像

拡大

PIXUS MG5730 [ブラック] PIXUS MG5730 [ホワイト] PIXUS MG5730 [ブラックシルバー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

PIXUS MG5730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

『EPSONのPX-048Aと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5730を新規書き込みPIXUS MG5730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EPSONのPX-048Aと迷ってます。

2016/02/18 01:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5730

クチコミ投稿数:63件

どちらがいいでしょうか。

インク代はキヤノンの方が掛らなそうですね。

互換インク対策ってなんなのでしょうか。

書込番号:19601351

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/18 01:24(1年以上前)

新しいインクなのでまだ互換インクは出ないでしょう。
互換インクメーカーの方でいろいろ開発中かと思います。

PX-047Aの方は69インクですので互換の顔料インクが販売されております。
純正のインクに比べて非常に安いです。

カラリオ PX-047A
http://kakaku.com/item/K0000689110/
\7,700

書込番号:19601378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/18 02:02(1年以上前)

> 互換インク対策ってなんなのでしょうか
むかし裁判でプリンタメーカーが実質敗訴し互換メーカーを完全に閉め出すことができなくなったので、Epsonでは新しい機種が出るたびにインク型番(形状)を変えたり、互換インクをセットするたびに画面上に「これは純正インクではない」旨のメッセージを大きく表示するようになった。

書込番号:19601429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28337件Goodアンサー獲得:2475件

2016/02/18 04:45(1年以上前)

PX-048A が 4色顔料 タイプなのに対し,
PIXUS MG5730は,染料インク4色 + 顔料文字ブラック インク

書込番号:19601535

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/18 08:32(1年以上前)

MG5730(この機種に限らずキヤノンのインクジェットプリンタは)、モノクロインクカートリッジが大きいので、モノクロ印刷が多い用途では、インク交換が少なくて良いです。

PX-045Aを使っていますが、モノクロインクばかり、頻繁に購入しています。

書込番号:19601792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5730
CANON

PIXUS MG5730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG5730をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング