『インクはカラー・白黒交換して使えますか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『インクはカラー・白黒交換して使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

インクはカラー・白黒交換して使えますか

2017/06/14 18:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

クチコミ投稿数:12件

ほとんどカラーでの印刷はないのですが
日常は白黒インク
カラーが必要なときだけカラーインクというように
交換してつかえますか?
とある量販店ではできないと回答されました
教えてください

書込番号:20967438

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/14 18:12(1年以上前)

全色のインクカートリッジを装着しておかないと、単色印刷もできません。

また、異なる色のインクカートリッジに別の色のカートリッジを装着すると、インクが混ざり、
その結果、プリントヘッドが目詰まりするなどの異常が発生すると、
どの色の印刷もできなくなるリスクがあります。

インク代を抑えるなら、安価な互換インクを装着しておけば良いです。

書込番号:20967456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/06/14 18:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
新品の添付はカラーインクでしょうか?

書込番号:20967476

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/14 18:32(1年以上前)

プリンタ購入時に添付されてくるのは、
カラー3色のカートリッジが1個と黒1個です。

書込番号:20967497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2017/06/14 19:18(1年以上前)

白黒インクなんて、有りません。

書込番号:20967590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/14 19:43(1年以上前)

ジット リサイクルインクカートリッジ Canon BC-340XL 増量 ブラック対応 JIT-C340BXL

これってカラーなんですか?

黒インクだけ増量なのかな?

書込番号:20967637

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/14 19:49(1年以上前)

340

341

340が黒インク
341がカラーインク
です。

>>ジット リサイクルインクカートリッジ Canon BC-340XL 増量 ブラック対応 JIT-C340BXL

これは黒インクだけです。

書込番号:20967649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/14 19:49(1年以上前)

プリンタのインク

【一番オーソドックスなタイプ】
[黒]、[シアン(青系)]、[マゼンダ(赤系)]、[イエロー(黄色)]:4色4本

【高級機や高画質のタイプ】
上記の4色4本にプラスして、[顔料黒など]、[グレーなど]、[ライトシアンなど]、[ライトマゼンダなど]
※機種によって変わってくるけど、5色5本だったり6色6本だったり8色8本だったり

【安価なタイプ】
[黒]、[カラー(シアン、マゼンダ、イエロー]:4色2本

こんな感じで、このプリンタは安価なタイプだから[黒]インクと3色をひとまとめにした[カラー]インクの2個入りですね(もちろん両方セットする必要あり)


書込番号:20967650

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/14 19:50(1年以上前)

日本製 jit ジット キャノン Canon BC-340+BC-341 大容量 2色セット BC340XL BC341XL CANON PIXUS MG4230,MG4130,MG3530,MG3230,MG3130, MG2130 対応インク【純正互換】
https://www.amazon.co.jp/BC-340-BC340XL-BC341XL-CANON-PIXUS-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E4%BA%92%E6%8F%9B/dp/B00FQCWG5E/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1497437385&sr=1-2&keywords=%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80341%E3%80%80340
価格: ¥ 2,897

↑こちらが黒+カラーの大容量インクセットです。

書込番号:20967656

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/14 19:51(1年以上前)

BC-340とBC-340XLは、ブラックインク
BC-341とBC -341XLは、3色カラーインク
です。

書込番号:20967659

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/06/15 14:18(1年以上前)

いっそ、モノクロ専用のレーザープリンター導入したらいかがでしょうか。

 レーザーはインクじゃなくてトナーを使います。
レーザー(トナー)なら、長期間使わなくても安定印刷できるそうですから、時々まとまった枚数の文字印刷をするという方にぴったりです。
 トナーの換えカートリッジは少々値が張りますが、インクジェットは使用するたびにノズル清掃などで無駄にインクを消費しています。
また、インクジェットはの目詰まりでのメンテナンスでもインク消費します。
寒さにも弱い。
 レーザーなら、インクジェットのようなノズルの目詰まりなど気にしなくていいのも有利です。
 (私はレーザープリンタは持っていないので、あくまでネット情報を基にした推測が含まれます)

 一例:ブラザーのジャスティオ HL-L2320Dが今の最安値は8.064円。(換えトナーはAmazonで6,000円ほど)
http://review.kakaku.com/review/K0000697160/#tab
もちろんブラザー以外のメーカからも出ています。レビューなども読んで検討してみては。

書込番号:20969422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング