『MG7530から買い換え』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『MG7530から買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MG7530から買い換え

2017/12/04 20:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

初めて書き込みさせていただきます。
2年間使用したキャノンMG7530が故障してしまい、新たにプリンターを購入検討中です。

以下の条件に合うプリンターを探しています。

○wifi対応。PCとスマホから印刷したい。
○スキャナー搭載
○互換インクを使用したい。
○価格は10000円以下に抑えたい。

(主な使用目的)
○写真印刷はしません。
○文書作成。A4コピー用紙にカラーで印刷 月50枚程
○ハガキ印刷 (DMハガキ作成 画像、文字、イラストのカラー印刷)月50〜100枚程
○B5サイズの厚紙に印刷 (店頭用POP作成。 文字や画像のカラー印刷)月20枚程 です。

要望が多くすみません。
条件に合いそうなお勧めの機種がありましたら教えていただけますでしょうか。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:21406734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/04 21:45(1年以上前)


>○互換インクを使用したい。

これがご希望であれば、互換インクの存在しているモデルを
探すか場合によっては程度の良い中古の購入が良いと思います。
最新機種は対策が進んでいるようで、対応が遅れるようです。

書込番号:21406938

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/04 22:56(1年以上前)

>jm1omhさん
こんばんは。早くのご回答ありがとうございます。

今までこちらのランキングの上位にランクインしている機種だけしか見ていませんでした。
互換インクのあるモデルを探してみますね。また、中古の購入は今まで思いつきませんでした。程度の良い中古も視野に入れて探そうと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:21407189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/05 07:07(1年以上前)

MG7730と言うとその当時のMGシリーズのハイエンド機種かと思います。写真印刷は行わないとの事ですが店頭用POPも想定しているならやっぱり粒状感は少なく、黒のコントラストは強い方が良いでしょう。そういう意味では画像用のブラックと文字用のブラックが分けて装着されているTS5030の方が向いているかもしれません。互換インクに関してはamazon.co.jpをざっと漁っただけでも豊富にあります。
http://kakaku.com/item/J0000019939/
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&field-keywords=bci-370

書込番号:21407702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/05 09:00(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

TS5030を見てみました。おっしゃる通り店頭POPの画像の印刷の仕上がりが良い方がいいです。
互換インクがある事、予算、画像印刷の仕上がりを考え、お勧め下さったTS5030を購入する事に決めました。
2年前にMG7530を購入した時は、夜遅くに早急にプリンターが必要になり、慌ててイオンの家電売り場で3種類位あった中から一番安価だったので購入しました。お恥ずかしながらMG3630とMG7530でインクの違いで印刷の仕上がりの違いが出る事を気づかずにいました。
調べて下さり、さらにリンクまで貼っていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。

今回思い切って質問してよかったです。
jm1omhさん、sumi_hobbyさん、ありがとうございました。

書込番号:21407878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/06 12:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

こんにちは。
昨日TS5030を注文し、本日自宅に届きました。
さっそくカラー 印刷をしてみました。
印刷時の音も気になりませんし、印刷の仕上がりにも満足です。MG7530と比べかなりコンパクトで驚きました。場所を取らず有難いです。
こちらを購入して良かったです。アドバイスをありがとうございました!!(MG3630の掲示板に他機種の内容ですみません)

書込番号:21410446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング