-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG3630
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
スキャナー、黒色印刷をメインに使いたいと思っています。
現在うちにはプリンターはないので、普段はマンション下のコンビニを利用していますので大して困っていませんが、やはり欲しい時にすぐにコピーしたいので、安く評判もいいこちらの機種の購入を考えています。
その場合、こちらの機種で十分でしょうか?
カラ―印刷をしないのであれば、インクジェット式よりもカートリッジ式のほうがよいでしょうか?
黒色印刷は月30枚くらい使うかと思います。
ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21426235
1点
カートリッジ式 というのは ???解りませんが,
Canon モノクロレーザビームプリンタ A4複合機 Satera MF232w
こんなのは如何・・・
書込番号:21426277
1点
コメントありがとうございます。
すみません、カートリッジ→レーザーのことでした。
インクジェットよりレーザープリンターのほうがいいでしょうか?ということです。
おすすめいただいたのはレーザープリンターですね。
印刷の速さはやはりひかれますが、お値段が倍以上になってしまうのですね。
値段がネックとなってしまいそうです・・・
書込番号:21426295
1点
確かに,少々お値段が・・・価格的には,インクジェットプリンタでしょう!
プリンターを使用する目的にもよりますが,使用頻度が低いと,インク詰まりが生じやすく,
黒色印刷で常に顔料インクが使用される保証もありません。
書込番号:21426371
1点
アレイサさん、こんにちは。
> カラ―印刷をしないのであれば、インクジェット式よりもカートリッジ式のほうがよいでしょうか?
> 黒色印刷は月30枚くらい使うかと思います。
このくらいの印刷量でしたら、MG3630などのインクジェットが良いように思います。
ちなみにレーザーは、結構重たいですし、また動作音もかなりうるさいですので、家庭でちょこっと使うには、ちょっと大げさすぎるかなという感じもします。
書込番号:21426388
2点
カラーも印刷できた方が後悔しないと思います。
例えば、キヤノンLBP7110C/7100C。
スキャナーとしてば、
> IPEVO Ziggi-HD Plus 高画質USB書画カメラ 800万画素/マイク内蔵
が便利です。SONYのカメラを採用しているだけあって高画質です。
書込番号:21426462
1点
>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
これくらいの使用であればMG3630でも大丈夫そうなんですね。
スキャナーも使いたいですし、あまり値段の高いものも厳しいため、MG3630で満足できそうであれば、良かったです。
書込番号:21426556
0点
>沼さんさん
再度ありがとうございます。
値段を考えるとインクジェットがやっぱりよさそうです。
インクの詰まりは私も気になっていて、今まで買った二台のプリンターもインクが詰まって壊れました。
それ以来、プリンターは買わないでコンビニコピーを使っていたのですが、スキャナーが欲しいため、スキャナー単体よりは複合機がよいと思って探しているところです。
ただカラーコピーはあまり使わないと思ったためレーザープリンターもと思ったのですが、思っていた以上に値段が高いため、厳しそうです。
またいろいろご意見ください。
ありがとうございました。
書込番号:21426568
0点
>ガラスの目さん
ありがとうございます。
黒のみコピーでいいかと思っていましたが、やはりカラーがあったほうがいいかもしれないと思っているところです。
おすすめいただいたカメラ?みたいなスキャナー?なのでしょうか?
何だかすごくかっこいいですね!
ありがとうございました。
書込番号:21426582
0点
コピー機として使用したいのならPIXUS MG3630で十分かと思います。
使用されているのはヘッド一体型のインクなので、インクを交換すればインクの詰りも解消します。
スキャナの解像度も1200dpiと十分な性能です。
黒インクは顔料ですので、例えば白黒で印刷すれば水に濡れても滲む事はありません。
書込番号:21426687
4点
>kokonoe_hさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
特に年賀状や写真を印刷したりすることはありませんので、黒色コピーとスキャナとして使えたらと思っていましたので、いろいろ教えていただいてMG3630で大丈夫そうだとわかりました。
値段的に安いので心配もありましたが、スキャナの解像度もよいそうですので、安心しました。
以前のインクジェットでは水濡れで文字がにじんだりしたものですが、顔料インクでにじまないというのもよいですね。
こちらを購入しようと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:21426974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 20:18:36 | |
| 7 | 2023/01/12 22:15:02 | |
| 3 | 2022/05/28 22:59:40 | |
| 6 | 2021/12/11 13:53:41 | |
| 1 | 2023/09/28 21:03:54 | |
| 2 | 2023/04/12 23:13:43 | |
| 1 | 2021/02/27 21:32:53 | |
| 5 | 2021/02/27 13:43:25 | |
| 2 | 2021/01/01 15:11:14 | |
| 10 | 2021/03/29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








