『スキャナ機能と、A4モノクロ印刷のみの用途』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『スキャナ機能と、A4モノクロ印刷のみの用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

EPSONのPX-401Aが壊れたので、新機種の購入を検討しています。

スキャナの機能と、
A4でExcelをモノクロで印刷のみの使用です。
(ひと月に3〜5枚程度のプリント)

インクを含めたベストバイで、これがいいのかなと考えております。
他社を含め、アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21686339

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/18 23:21(1年以上前)

それで良いかと思います。
仮にエプソンなら PX-049A かなと思います。
インクが同じPIXUS MG3530を所有していますが、ローエンド向けだとキャノンの方がエプソンよりもインクが詰まりにくかったです。
どちらの黒インクも顔料なので水に濡れても滲まないです。

EPSON
カラリオ PX-049A \5,983
http://kakaku.com/item/K0000904983/

書込番号:21686374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/19 00:42(1年以上前)

新品購入後の維持費特に MG3630 はプリントヘッド一体型
インクカートリッジ採用機種の為 A4カラー複合機ではプリントコストの
一番高い機種です。
購入後の維持費の安さでは Brother PRIVIO DCP-J572N の方が
安く済みます。
インク構成は・顔料系プラック+染料系 3色独立インクカートリッジ採用機種です。
インク容量も BC-340XL/BC-341XL よりも 3倍は持つのでは。
http://review.kakaku.com/review/K0000993785/#tab

書込番号:21686586

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/03/19 06:07(1年以上前)

お早うございます。

1ヶ月に5枚印刷するとして年間60枚、5年使っても300枚の計算です。以下のリンクによるとMG3630のA4カラー文書(普通紙使用時)は顔料BKとカラーともに標準カートリッジで180枚ですからカラー部分も顔料BKに任せるとして単純計算で90枚、インククリーニングを無視するとダイレクト価格が2,721円の大容量顔料BKカートリッジを1本買い足してギリ足りないかな位です。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/78196-1.html

HP ENVY4520は初期装着カートリッジでブラック付属カートリッジ:が245枚、3色付属カートリッジが115枚ですから、やはり5年持たせるとしたらダイレクト価格2,592円の63XL インクカートリッジ 黒(増量)を1本買う事になるでしょう。
http://www8.hp.com/h71041/learn-about-supplies/jp/ja/setup.html
http://jp.ext.hp.com/supply/inkjet/selector/search.asp#t2

エプソン PX-049Aは以下の表からダイレクト価格1,112円のRDH-BKの1本買い足しで5年間賄えそうです。
http://www.epson.jp/products/colorio/note/yield.htm

5年間を総合的に見てMG3630は本体5,054+インク2,721=7,775円、ENVY4520は本体5,378+2,592=7,970円、PX-049Aは本体5,983+インク1,112=7,095円と言う事でPX-049Aが一番お得なんじゃないでしょうか。後は自分の中での信頼感とか好みも加味してお決めになってはと思います。

書込番号:21686807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/03/19 10:11(1年以上前)

doala2さん、こんにちは。

> スキャナの機能と、
> A4でExcelをモノクロで印刷のみの使用です。
> (ひと月に3〜5枚程度のプリント)

それでしたら、MG3630で良いように思います。

モノクロ印刷のみの使用とのことですので、MG3630でしたら、カラーインクが無くなっても、そのカラーインクをプリンターから外さない限り、ブラックインクだけで印刷ができますし、、、

また復旧不可能なほどにヘッドが詰まってしまったとしても、ブラックインクを買い換えるだけで、復旧できますので、使用頻度がそれほど高くないdoala2さんの用途には、ピッタリだと思います。

書込番号:21687178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング