『ヘッドクリーニング時はヘッドのノズルからだけ出ている?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

『ヘッドクリーニング時はヘッドのノズルからだけ出ている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

スレ主 lqsymさん
クチコミ投稿数:68件

赤、青、黄が印刷できなくなったので、ヘッドクリーニングをしたところインク自体は減ったのですが、紙には全くでてきません。
純正品の新しいものを使ってヘッドクリーニングをする前のカートリッジ重量が32g、ヘッドクリーニング後のカートリッジ重量が28gまで減って窓のインクが見えなくなりましたのでおそらくYMC1本まるごとヘッドクリーニングで使ってしまったようです。

ここで不思議なのは、ヘッドクリーニングはヘッドのノズルからインクが出ているだけだと思うのですが、本体のヘッドクリーニング後の印刷チェックシートを使ったテスト印刷ではYMCには何も印刷できず、BKだけが綺麗に印刷されています。
さて、インクはどう言う経路で廃インクパッドに吸われているのでしょうか?

とりあえずモノクロ専用プリンタとして使いますが、こう言う壊れ方はあるのでしょうか?

書込番号:22008639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:53件 プリビオ DCP-J963Nのオーナープリビオ DCP-J963Nの満足度3 M まつたろう 

2018/08/04 23:02(1年以上前)

自分もインクが出なくて困ったことがありました。
3回クリーニングしても治らず。
よく見たら超強力ヘッドクリーニングというメニューがあって2回やってようやく直りました。
新品の黒が直るのに3分の1減りました。
チマチマしたクリーニングより最初から超強力ヘッドクリーニングをしたほうがいいかもと思いました。
なんせ、最近は年に4回もプリントしないので詰まるのもわかるのですが。
プリンターが定期的に自動でクリーニングをすることだけにインクを消費している現状です(*_*;

書込番号:22008877

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/05 01:05(1年以上前)

>>とりあえずモノクロ専用プリンタとして使いますが、こう言う壊れ方はあるのでしょうか?

たまにありますね。
うちでもエプソンのプリンタがそのような感じで、8色のうち3色はほとんど出ない状態で何度ヘッドクリーニングをしてもインクだけ減って一向にインクの詰りが改善しませんでした。

書込番号:22009063

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/08/05 10:53(1年以上前)

ヘッドクリーニングは、基本的に、ヘッドにキャップをかぶせて、外側からポンプで空気を強力に吸い込み、その圧力でインクを吸い出します(ヘッド側からインクに圧力をかけて押し出す仕組みもあります)。
超強力ヘッドクリーニングは、より圧力を高めて大量にインクを流すことで、つまりを解消しようとします。

いずれにしても、通常より圧力の高い状態でインクを強制的に流しますから、クリーニング時にインクが出ても、通常の印刷ではインクが出てこない、ということは十分あります。

だたし、カラー三色が同時にまったくでなくなったのであれば、ヘッドの詰まりというより、別のところにトラブルが生じている可能性が高いです。
たとえば、インク供給用のポンプの故障なら、ヘッドクリーニングをしても直らないでしょう。

書込番号:22009627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング