『PC不要のレベルは…?』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『PC不要のレベルは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC不要のレベルは…?

2016/09/02 10:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

スレ主 ユカcomさん
クチコミ投稿数:5件

プリンターの買い替えを検討中です。
現在迷っているのはこちらのEP-808AW(エプソン)と、ブラザーのDCP-J762Nまたは次点でDCP-J562Nです。

◎スマホ印刷の機能がある機種ですが、今までパソコン接続必須のプリンターしか使っていなかったため、これらの機種が起動〜初期設定含めて全くPC接続不要なものなのかが理解しきれていません。
(場合によっては設定などにPCが必要だと言われたためちょっと混乱しています)

・写真の印刷
(デジカメ、スマホ、で撮ったもの。補正設定などはしない)
・年賀状などのハガキ印刷
・クリックポストなどの宛名ラベル印刷

この3点に限定した場合、PCは全く不要でしょうか?
こちらの環境としては以下となります。
・Wi-Fi環境あり
・スマホはandroid、バージョンは4.4.2

ご助力の程よろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------
蛇足かも知れませんが、上記3機種に絞った理由を記載しておきます。

◎上記3機種を選んだ理由(必須項目だったもの)
・スマホ印刷(PCが一切不要?)
・背面(手差し)給紙が可能(宛名ラベルやステッカーなど特殊紙で印刷したいため)
・本体価格(1万円前後〜2万以下)
・独立インク

◎必須ではないものの機能的に魅力を感じた機能
・レーベル印刷(これにはPCが必要かも)
・メモリーカード対応(デジカメ等に)
・USBメモリ対応(DCP-J762Nのみ)(旅行や親戚の写真がUSBで渡される事がある)

以上よろしくお願い致します。

書込番号:20163869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2016/09/02 11:11(1年以上前)

このプリンターを持っているわけではありませんが。
大抵の製品は、マニュアルがダウンロードできるようになっていますので。一読をお勧めします。
http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-808ab.htm#Manual

書込番号:20163967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2016/09/02 12:14(1年以上前)

ユカcomさん、こんにちは。

スマホ印刷だけでしたら、PCは全く不要ですね。

ちなみにエプソンの機種は、全色染料インクのため、写真印刷は得意ですが、宛名など黒文字の印刷が若干苦手です(水濡れに弱く滲みやすい)。
ブラザーの機種は、これとは逆で、写真用のブラックインクがないため、写真印刷は若干苦手ですが、顔料ブラックインクがあるため、黒文字の印刷は得意です(水濡れに強く滲みにくい)。
なのでこのようなことも考えながら、エプソンとブラザーの機種を検討されるのも良いかもしれません。

書込番号:20164069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ユカcomさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/02 13:19(1年以上前)

>KAZU0002さん

カタログでの比較はしていたのですが、マニュアルダウンロードは思いつきませんでした!
スタートアップガイド等から不安だった点が解消でき、安心して検討が出来そうです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:20164239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユカcomさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/02 13:28(1年以上前)

>secondfloorさん

インクの違いまでは考えが及んでいませんでした!
宛名ラベルのことを考えるとブラザーの方が安心度が高そうなのですね…。

購入前に知ることができて助かりました。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:20164260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング