『MDR-1RMK2と比較した音質は』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

h.ear on MDR-100A

  • 専用設計の40mmHDドライバーユニットやチタンコートドーム振動板を搭載した、ハイレゾ対応ヘッドホン。
  • ハウジング上に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用。
  • ハウジング部は折りたたみ可能で、イヤーパッドは低反撥ウレタンフォームを人間工学に基づいて立体縫製している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear on MDR-100Aの価格比較
  • h.ear on MDR-100Aのスペック・仕様
  • h.ear on MDR-100Aのレビュー
  • h.ear on MDR-100Aのクチコミ
  • h.ear on MDR-100Aの画像・動画
  • h.ear on MDR-100Aのピックアップリスト
  • h.ear on MDR-100Aのオークション

h.ear on MDR-100ASONY

最安価格(税込):¥31,300 [チャコールブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • h.ear on MDR-100Aの価格比較
  • h.ear on MDR-100Aのスペック・仕様
  • h.ear on MDR-100Aのレビュー
  • h.ear on MDR-100Aのクチコミ
  • h.ear on MDR-100Aの画像・動画
  • h.ear on MDR-100Aのピックアップリスト
  • h.ear on MDR-100Aのオークション


「h.ear on MDR-100A」のクチコミ掲示板に
h.ear on MDR-100Aを新規書き込みh.ear on MDR-100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-1RMK2と比較した音質は

2015/11/05 18:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on MDR-100A

クチコミ投稿数:19件

MDR-1RMK2+MUC-S12SM1(MDR-1A用ケーブルですが使えてます)を使っています。
100Aと1RMK2(ノーマルケーブルの音質でいいので)の音質を比較した場合、どちらがクリアな音でしょうか?
本来なら1Aに行くべきだと思いますがどうも低音が出すぎていて好きになれませんでした。
中高域はMK2よりもクリアでよかったんですけどね。
中高域は1A、低音はMK2だったらよかったのに。

書込番号:19290626

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/05 18:37(1年以上前)

100Aの方が低音控え目ですね。1AのようなEDMもどんと来いという程ではないが1RMK2よりは多いですかね。まあでも1RMK2のモヤーっとした感じは払拭されているんで馴染めるかなとは思います。

書込番号:19290639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/11/06 00:30(1年以上前)

直接比較したことは無いので参考程度ですが、1RMK2はかつて所持、100Aは試聴のみです。
私も主さんと同じ意見で、中高音は1Aで低音は1RMK2が理想だなと思ってます。
100Aは比較的バランス良い音を鳴らすとは思ってますが、じゃあ1Aより音質が上かと言うと明確にNOを言います。低音が多い云々の1Aへの不満を抜きにすればそこは間違いありません。
そして1Aと1RMK2の比較を考慮すると、音質としては恐らくまだ1RMK2のが上かなと思いますが、総合的に音のバランスで100Aを気に入られる可能性は十分にあるのかもしれません。

まあ、100Aは装着感が劣化してたので買わなかったという経緯まで含めてお伝えしておきます。1Rシリーズ3世代の価値って、別に音だけじゃないですしね。そこが100Aは至ってません。

書込番号:19291714

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2015/11/06 15:41(1年以上前)

100Aは今までの1R系統とは装着感含めて別物なんですね。
後発で販売価格も2万を超えていたのでMK2よりは
音質が良くなっていると考えていたのですが、
また装着感も1Rのような良さもないということであれば
MK2から買い替えは控えた方が良さそうな気がしました。

「中高音は1Aで低音は1RMK2」本当にこれを出してくれればいいだけなんですけど、
ソニーはいつもどこか余計なことをしてくれます。。。

1Aの後継機に期待する方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:19292956

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear on MDR-100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear on MDR-100A
SONY

h.ear on MDR-100A

最安価格(税込):¥31,300発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

h.ear on MDR-100Aをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング